Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 卒業式 | Main | 謝罪広告なんてケチくさい事言わないで名誉毀損で裁判起こしなさいよ!! »

しろうさぎ復活

我が家のペットのうさぎちゃんが28日夜から急に元気がなくなりました。
元気がなくても数日すると復活する事が多かったのですが、翌日になっても元気になるどころがどんどん衰弱していきます。
あいにく水曜日は近所の動物病院が休みだったので、ネットで探してウサギを見てくれる動物病院へ電車で息子と診察に行きました。
診察の結果胃の中に毛玉などがつまってしまい、腸が動いていない。胃の中に発酵したガスがたまっている。
という事でした。
お腹を切って手術するのは体力が消耗しているので無理。
腸の動きを良くする薬と毛玉を溶かしやすくする薬を処方してもらい、「後はこの子の生命力と飼い主の方の愛情です。」と言われました。
かなり体力を奪われてしまい、その日のうちに天国に召されてもおかしくない状態だと言われました。

普段無愛想な息子がポロポロと泣いて、毛布にくるんだウサギに必死にポカリスエットや薬を飲ませていました。
薬を飲ませるにも体力が無いので困ってしまいました。
最初はストローに吸い上げて何とかの原理で飲ませていたのですが、上手く飲ませられない。
夜になってしまったので文房具店にスポイトも注射器も買いに行けない。困っていたらホームセンターに園芸用のスポイトが売っているかもしれないと思いつきました。
小雨ふる中チャリチャリとホームセンターへ。
「スポイトありますか?」と聞いたら「実験に使うようなスポイトは無いのですが、灯油だまりをお手入れする小型のスポイトならあります」との答え。
出してもらったら我が家のニーズにピッタリ!!
それから私・娘・息子が交代で抱っこしてあげたり、ポカリを飲ませたり、お腹をマッサージしたりしました。
夜になって何粒かのウンチが・・・
ウンチが出たら助かるかもしれない!!希望の光が・・
翌朝には少しだけ好きなおやつウエハースを食べられるぐらいに元気なっていました。
その後は何事もなかったように元の元気なウサギさんへ戻っていました。

元気になったように見えても、あれだけ衰弱してしまったのだからもう一度先生の診察を受けようとしたのですが、元気になったら暴れまわってペットキャリーに入らない!!
とても電車じゃ連れて行けません。
若葉マークの息子や地域限定ドライバーの私じゃ運転自信ないし、明日主人に相談してみましょう。

動物病院は保険利かないから高いし「これだけ元気だからいいかな」って気持ちも正直あるのよね。

« 卒業式 | Main | 謝罪広告なんてケチくさい事言わないで名誉毀損で裁判起こしなさいよ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/8924591

Listed below are links to weblogs that reference しろうさぎ復活:

« 卒業式 | Main | 謝罪広告なんてケチくさい事言わないで名誉毀損で裁判起こしなさいよ!! »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資