Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 片付けられない女は太る | Main | 産婦人科不足 »

仕事に悩む

ハードワーク
個人情報保護法の影響でアルバイトがものすごく大変になってしまった。
この本に書いてあるような何の保証もない身分の不安さが身にしみています。
個人情報を管理するのは大切だけど、労働者の仕事が異常に大変になってしまったり、仕事を失ってしまう人まで出てきてしまうのは本末転倒のような気がします。

悪質な情報流出は止めなければいけないけれど、鍵を掛けてあった車が車上荒しにあった。家に空き巣に入られたというような被害者でも情報を盗まれたほうが悪い。キチンと管理していない。なんて・・・
これじゃコストがかかってしょうがない。
そのうち「日本で委託すると経費がかかるから外国に持っていこう」なんて企業が現れて日本国内の産業がますます空洞化するんじゃないかと心配になるほどだ。

« 片付けられない女は太る | Main | 産婦人科不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/9019581

Listed below are links to weblogs that reference 仕事に悩む:

« 片付けられない女は太る | Main | 産婦人科不足 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資