Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 11, 2005 - December 17, 2005 | Main | December 25, 2005 - December 31, 2005 »

夢をかなえる「そうじ力」

夢をかなえる「そうじ力」
そうじをするだけで夢がかなうなんて、まさに夢のような本

人口 自然減

人口、初の自然減に 少子化進み1万人 05年推計
新聞各紙のトップに人口自然減の記事が載っています。
それだけ人口が減っていくことに危機感を感じている人が多いという事でしょう。

悲観的な見方の社説が多い中で朝日新聞だけが社説でポジティブな見方をしていますが、やはり人口が減っていくことに手をこまねいいていていいわけがありません。
人口減少 悲観ばかりではない

読売新聞の企画連載は「小児救急
少子化対策というと産休・育児休暇・子育て手当てなどが議題に上りますが、少しくらい休暇を貰ったり、手当てを貰っても子育てはそれだけではカバーできない負担が多すぎる。
若者のニート・フリーター問題も含め社会全体で考えていかないといけない問題だと思います。

The市役所改革

The市役所改革
現役職員が書いた「市役所改革」
こういう本を出版するくらいだから著者は現在の公務員の仕事の仕方に疑問を感じている人なのだろうけど、それでも民間から見ると大甘。
国も地方も大赤字なのに先が思いやられるわ。

結婚しない男たち

昨日のガイアの夜明けは「結婚しない男たち
昔は女性が結婚する事を「永久就職」なんて言ったけど、最近は男性側が「お見合いは就職時の面接と同じ。第一印象が大事。面接官にあうつもりで女性に接しなさい」なんて「花婿学校」で教えられてるんですね。
男性陣の涙ぐましい努力は爆笑モノでした。
まあ、わが子にとっては先の話だからなんでしょうけど。
数年たったら親のお見合いに参加してたりして・・・

08年消費税値上げ?

消費税 首相「19年度は上げず」 総裁選にらみ先手?
2007年には参議院選挙があるから消費税を上げない。
2009年には衆議院選挙があるから消費税を上げない。
つまり消費税が上がるのは2008年?

2008年には1998年に大量に発行した国債の償還期限がくるし、2008年は日本経済にとって激変の年になりそう。

スッキリ!!

スッキリ!
期待していたのですけど、キッパリ!と比べて期待はずれ。
やっぱり2番煎じ。
スッキリと片付けるなら松居一代の超(スーパー)整理・収納術のように「モノ妖怪が運気を落とす」ぐらい脅かされた方が効果がありますわ。

家庭で作れる「チャングム」の韓国宮廷料理

家庭で作れる「チャングム」の韓国宮廷料理
ただいま「チャングム」にはまっています。
陰謀・裏切り・次から次へとどんでん返しの続くストーリーはもちろんですが、豪華な衣装や色とりどりの宮廷料理も見所です。

家庭で作れる「チャングム」の韓国宮廷料理という題名ですが、家庭じゃ作れません。

« December 11, 2005 - December 17, 2005 | Main | December 25, 2005 - December 31, 2005 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資