Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 23, 2005 - January 29, 2005 | Main | February 6, 2005 - February 12, 2005 »

天国の階段

天国の階段 ジョンソのハート型ピアス【予約】韓国人気ドラマ 天国の階段 TOOSTARネックレス(GOLD)

記憶が戻ってもテファを見捨てられないチョンソ。チョンソを忘れられないながらも5年の月日の長さから中々踏み切れないソンジュ。
ここ1・2週はくっつけばいいのに何モタモタしてんのとイライラしていた天国の階段ですが、今週は二人の恋は加速度的に進行しました。
韓国ドラマお約束の難病の予感も見えてきてますます目が離せなくなってきました。
チョンソとソンジュが温泉マークのホテルでイチャイチャしながら読んでいた漫画はYasha(夜叉) に見えたけど(題名は「YACHA」)YASHAは声を出して笑う漫画じゃないと思うんだけど・・・あれもパクリ?

Yasha(夜叉) (4)

人事じゃない森昌子さん入院

森昌子退院 スタッフに支えられフラフラ帰宅
一時「自殺未遂説」まで飛び出した突然の森昌子さんの入院。
幸せ夫婦を絵に描いたような森進一・昌子さん夫妻ですが、お父さんの入院・子育ての悩みなど4・50代世代の悩みを感じていたようです。
人事じゃないな〜。

素直に罰金払った方が痛手が少なかったかも・・・・

ミラーマン植草、東海道線ハレンチプレー暴露
人気経済評論家・植草元教授が逮捕されてはや数ヶ月。
う〜ん、こんなに色々ばらされたら今回の件が証拠不十分で無罪になっても痛手は大きいですね。
ここまで出ちゃうと森永卓郎さんと組んで「エロ経済評論家コンビ」で売り出すのもきつそうです。
森永さんは下ネタ大好きだけど、ここまではしなそうです。

幸せ生活のためのマネー哲学

幸せ生活のためのマネー哲学―専業主婦でありながら5年間で1000万円ためた私の方法
幸せ生活のためのマネー哲学―専業主婦でありながら5年間で1000万円ためた私の方法
鎌田 なお子



「知る人ぞ知る「節約&懸賞・モニターのカリスマ主婦が驚きの懸賞テクニックを初めて公開」
「4人家族で月9万7000円で暮らし、年間196万円貯蓄」

という惹句に興味を持って借りてみました。
テクニックというより題名の通り「哲学」の本ですね。
専業主婦というけどパート・アルバイトなどで年間20万円程度の収入があるし。
驚きの懸賞テクニックは・・・
本当のテクニックは企業秘密なんじゃないでしょうか?
この本に書いてあるようなテクニックだけじゃ、この当選確率は難しいと思います。

家庭は会社。主婦は会社のCEOと宣言して家庭を健全運営する為にどのようにお金を使うかを書いてあります。

「私は生まれついてのケチなんです」と宣言する所は好感持てます。
お金を貯めるなら教育費のかからない子供が小さいうち。頑張ってください。

猫を洗濯ネットに入れて洗う

昨日のクローズアップ現代は「忍び寄るペットアレルギー」。

去年、さいたま市に住む40代の男性が、ペットのハムスターに指を噛まれた後、ショック状態となり、心肺停止で死亡した。これは、"アナフィラキシー"と呼ばれ、指先から入ったハムスターの唾液に全身の免疫が急激なアレルギー反応を起こす症状。実はペットに噛まれたことによってアナフィラキシーを起こした事例は全国で20件以上にも上る。
また、アナフィラキシーにはならないまでも、ペットを飼っている人の中には、ペットが原因であると気づかないまま、ぜんそくなどのアレルギーになっている人が少なくないという。しかも、動物の種類によってアレルギーの原因となる抗原物質も異なるため、様々な新しいペットが増える中、原因の特定は非常に難しい。ペットブームの陰で蔓延するペットアレルギーの危険性と対策を考える。
我が家にもウサギちゃんがいるので興味深く見ました。
動物が好きで獣医さんになったのに30代ごろからペットアレルギーになったという獣医さんにはびっくりしました。
自宅には大型犬2匹・フェレット・猫5匹を飼っていて、しっかりとシャンプーするそうです。
猫を洗うのに洗濯ネットに入れて洗っていたんです。
洗濯ネットにいれて洗うと爪でひっかかれないし、あわ立ちもよくて大変便利だそうです。
他人が見ると動物虐待みたいでした。

ヤフー、ブログサービスのベータ版「Yahoo!ブログ」を開始

ヤフー、ブログサービスのベータ版「Yahoo!ブログ」を開始

ヤフーは、ブログサービスのベータ版「Yahoo!ブログ」を開始した。利用できるディスクスペースに制限はないが、画像については1つのブログにつき2Gバイトまで。利用にはYahoo! JAPAN IDが必要だが、料金は無料。
Yahoo!ブログは、一般的なサービスと同じく、トラックバックの受付、RSSの自動生成が用意されている。
 さらに、訪問数やコメント数から人気度を表示する「ブログ人気度」、記事を登録したカテゴリやトラックバック数が確認できる「統計」、訪問者の記録が確認できる「訪問者履歴」など分析や統計機能が充実しているのが特徴だ。
 また、16種類ずつ用意されたデザインと背景、プロフィールラインでのYahoo!アバターの表示、記事本文にてHTMLの一部タグやWiki文法が利用できるなど、自由度が高い。
とうとうヤフーもブログ参入です。
ディスクスペース無制限は魅力的ですね。他にも魅力的な機能が用意されているようです。
ココログから乗り換えようかしら?

「カネ」はなくとも子は育つ?

「カネ」はなくとも子は育つ―シンプル人生の教育設計
「カネ」はなくとも子は育つ―シンプル人生の教育設計
森永 卓郎



年収300万円時代を生き抜く経済学 が大ベストセラーになり昨年の年収は8000万円になたという森永卓郎さんが書いた教育の本。
このオッサン、経済の話をさせると優秀なんだけど他の話をさせると寒い親父ギャグ炸裂のスケベオヤジなんだよね。
プロフィールに書いてある「労働経済」「教育計画」というのがどういう専門分野なのかは知らないのですが、教育の門外漢の経済の専門家が書いた教育論が理想ばかりならべた教育の専門家より的を得ているのは確かだと思います。
中には少し暴論なんじゃないかと思う部分や忙しくてほとんど家に帰らない森永さんは人の事言えないんじゃないと思う部分もありますが、「カネ」をかけることなくまともな大人に育てる為に、「子供に自信を持って示す事のできる親自身の『背中』を作り上げる事」というのは同感します。

水道光熱費・食費・教養娯楽費などは節約できても節約が難しいのが教育費。デフレで物価が下がる中減るどころか増える一途なのが子供にかかる経費。
1章から3章はさまざまなデーターから見える「ゆとり教育」がもたらした異常な教育投資熱など現在の教育状況。
第4章では親自身が子供達に行うべき本当の教育とそのノウハウ。
第5章は読者から寄せられた質問をベースにケーススタディの形で提供して具体的なヒントの提示。

« January 23, 2005 - January 29, 2005 | Main | February 6, 2005 - February 12, 2005 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資