Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 9, 2005 - October 15, 2005 | Main | October 23, 2005 - October 29, 2005 »

松居一代の超整理・収納術

松居一代の超(スーパー)整理・収納術

芸能界一の掃除名人がシンプル自宅を初公開! とにかくガラクタを処分しよう。「ガラクタなんかありません」と思う人がいたら、今はガラクタに見えないだけ
「スリム生活が運気をあげる」
 芸能界一のおそうじ名人としてテレビや雑誌で大活躍の松居一代さん。その彼女が今度は自宅でのワザを公開しながらガラクタ整理、スリム収納の大切さを教えてくれます。
 PART 1では、いらないモノを捨てることが運気をあげるためにいかに大事かを夫である船越英一郎さんのマル秘物語に託して説きます。もちろん著者自身の面白事件エピソードもふんだん。努力なくしては幸せはつかめない、その道理が笑いの中で自然に浸透します。
 PART 2ではシンプル自宅を公開しながら松居家の収納術を徹底紹介。衣類、キッチン、洗面所・おそうじ道具、生活雑貨、家計・家族に関するものなど、お金をかけない彼女ならではの合理的なアイデアが満載。メッセージも読みごたえがあり、まさに家族の運気を上げる松居流スリム収納術大公開です

松居一代の超(スーパー)おそうじ術をヒットさせた松居一代さんのお掃除本第2弾が発売されました。

工夫して収納するよりもまず「不必要なモノを減らす事が大事」
わかっているんですけど、これが難しいんですよね。

スリム生活が運気を上げる。
汚い家には幸せはこない。
と呪文のように唱えているんですけど、シンプルライフにはほど遠い我が家。
この本を読んで気合をいれますか!!

議員年金 自民・公明廃止に批判

議員年金来春廃止、自民各派で異論 公明党内でも批判

議員年金 自民、廃止に批判噴出 民主は「19年実施」で法案
小泉さんが動物的嗅覚で世論の同意を得られないと民主党案にすりよる形で「いいとこどり」をしようとしたのに、既得権を手放したくない議員さん達が騒いでいるようです。
また「議員年金廃止・是か非か」で解散総選挙したらどうですか?

「老後に備えてサイドビジネスに励む議員の姿が目に浮かぶ。どんなものか」
「(議員年金がなくなると)優秀な人材が集まりにくくなる」
「資産を持っている人しか議員になれない」
「毎年百万円超の納付金を払っている。全額返してもらわないと横取りだ」
議員年金が無くなっても今は国民年金に強制加入だから国民年金があるはずなんですけどね。国民年金じゃ暮していけないんですか?そんな国民年金だから若い人の未納が増えるんじゃないですか?
自分の事になればもっと本気になって年金制度について考えるようになるんじゃないですか?
「全額返してもらわないと横取りだ」って今の若年層は払っても自分はもらえる見込みのない年金を徴収されてるんですよ。
国民に痛みを求めるならまず自分達が一番に痛みに耐えなくちゃいけませんよ。

校長の年金、事務次官より上…優遇廃止を財政審提言へ
「国会議員が国民年金なのに校長が何倍も年金貰うってのはおかしいだがや!!」
って議員年金が廃止になればすぐにこちらも改善に向かうんじゃないでしょうか。

議員年金廃止・マリーンズご声援感謝セール

国破れて議員あり
議員年金廃止が急展開した事で河村たかしさんはマスコミでひっぱりだこでした。
「わしが一番最初に議員年金廃止を言ったんだがや。今貰っている人はそのままは甘い。すぐに廃止して国民年金になればいいんだがや」
と名古屋弁でまくしたててました。
議員が国民年金になれば、職域加算などで優遇されている公務員の共済年金も
「わしらに比べて貰い過ぎでずるいだがや〜」と廃止に動くそうです。(川村さんらしい表現です)
自民党も昔はハマコーがいましたが、小泉さんの粛清で変わった意見は言いにくい雰囲気になってしまいました。
最初に議員年金廃止を言い出して議員仲間にボコボコにされたという河村さんのような人材を民主党は大切にしてくださいね。

イオンのマリーンズご声援感謝感謝セールは今日で最終日。20日でお客様感謝デーなのでご声援感謝セールとダブルで割引なのよ。
でもリーグ優勝したのに優勝セールじゃなくて「ご声援感謝セール」とはイオンも優勝するとは思ってなかったのね。(笑)
イオンは本社がマリンスタジアムの近所の関係でずっとマリーンズを応援してたんだけど、タイガース優勝セールよりマリーン声援感謝セールがしょぼいのは可哀想だよ。
日本シリーズはどっちが勝ってもバーゲンが期待できるので今からめぼしい商品はチェックしておかなくては。
22日23日は日本シリーズとモーターショーが重なるので幕張付近は大変な人出になるでしょうね。

議員年金廃止へ

<議員年金>与党 来年4月から廃止の方針決める

与党は議員年金について、現行制度を廃止した上で、暫定措置として(1)受給資格を在職10年から12年に引き上げる(2)給付額を最大10%削減し、高額所得者への支給を打ち切るか削減して国庫負担率を70%から50%に引き下げる――などの見直し法案を作成。衆院議会制度協議会などで野党側に示し、折り合いがつかなければ与党単独で提出する構えで臨んでいた。
 これに対し、民主党は来年度中に議員年金を廃止し、現職議員には原則として納付総額の半額を返還するとともに、議員OBには経過措置として現行より3割削減して給付するなどの廃止法案をまとめている。
 与党が暫定措置を取り消し、ただちに廃止する方向に転換したのは、廃止を明確に打ち出した民主党案に比べ、国民の理解が得られずらいとの判断があったためで、事実上、民主党案に歩み寄る形になる。
恵まれすぎていると批判の多かった議員年金がやっと廃止の方向へ動きそうです。
現在貰っている人の年金はそのままなどまだまだ甘い点も多いですが、政府の国民の批判の強さに方針転換を迫られたようです。
定率減税の廃止など庶民に強い痛みを強いる「増税路線」をとるのなら、まず自分達が一番痛みに耐えるのが当然の事です。
 駆け込み退職相次ぐ 互助会「ヤミ退職金」廃止見越し 大東など4市
払い込んだ分の5倍もの金額を公費から支出して当然と考えるセンスは問題です。駆け込み退職しても返還させるべきです。

ロッテ優勝!!

ロッテ31年ぶりV!ボビー歓喜の舞い
パリーグプレーオフ第2ステージ最終戦は息詰まるいい試合でした。
最後は第3戦でまさかの逆転負けを招いたロッテの守護神がチームに迷惑をかけた借りを返すという劇的な展開で幕を閉じました。
昨年の西武勝利にはすっきりしないものを感じていたので、今年はシーズン1位のチームに優勝してほしいという気持ちもあったのですが、勝利者インタビューのバレンタイン監督のスピーチを聞いて今年はロッテ優勝でよかったのではないかという気持ちになりました。
バレンタイン監督の指揮は「ボビーマジックと言われていますが?」というインタビューに
「マジックはなかった。素晴らしい選手たちが死力を尽くしてくれた。夢に向かって突き進んで結果としてチャンピオンシップを勝ち取った」と答え
阪神・ソフトバンクに敬意を示し、特にソフトバンクには「脱帽したいいいチーム」と言い、帽子を脱ぐ姿勢には日本人が忘れている心を見たような気がしました。

ボビー、早く千葉に帰ってきて!!
千葉では西武系列のパルコもバーゲンして優勝を祝福しているよ。

パリーグ プレーオフ 最終戦へ

ロッテ2連勝で第3戦もロッテリード。これで決まりかと思われた所で奇跡の逆転劇。
昨日は前半戦ははらはらドキドキのシーソーゲーム。後半は点が取れない試合。
パリーグプレーオフは2対2で今日決戦になりました。
どっちが勝つんでしょう?
去年の西武優勝は白けちゃったので、やっぱりレギュラーシーズンの勝者に勝って欲しい気もするし、ロッテに31年ぶり悲願の優勝して欲しい気もする。
どうしよう。
ソフトバンクVSロッテはレギュラーシーズンの成績は10対10のイーブンなので、どっちが勝ってもおかしくない試合になりそうです。
マリンスタジアムではパブリックビューイングを入場無料で行なっています。
今日は観客溢れちゃうんじゃないでしょうかね。


<パ優勝決定戦>テレビ東京に放送感謝する電話多数
テレ東は大金星ですよね。
昨日今日の視聴率は今年最高になるんじゃないでしょうか。
地上波で唯一放送した事により日本シリーズの放送権も2003年同様転がり込んでくる可能性も出てきました。(また第7戦だろうけど)放送できるようになったら、2003年のように地上波で見られない世帯が発生しないようにテレ東がネットしていない地域にはテレビ局の枠を超えて協力しあって欲しいものです。

来年はセリーグよりパリーグの方が面白くなりそうな予感がします。
北海道・日本ハム。仙台・楽天。福岡・ソフトバンク。と地域に圧倒的なファンのいるチーム。
ロッテ・バレンタイン。ソフトバンク・王。楽天・野村?(もめてるみたいだけどノムさん対王さん見たいから決まって欲しい)と個性的な監督。
球界再編騒動ですっかり悪役のイメージがついてしまったオリックスと西武。とヒール役もいる。
役者が揃ってますよ。
マスコミもいつまでも巨人一辺倒は終わりにすべきですよね。

野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース
前クールまで「女王の教室」を放送していた土曜9時の日本テレビ枠で「野ブタ。をプロデュース」が放送されました。
今回はちゃんと「この番組は○○・△△・・・の提供でお送りします」と放送されてました。(笑)
亀梨君・山下君のジャニーズ学園物だけど、原作は芥川賞候補にもなった賛否両論の話題作。
着ぐるみを着たように本当の自分を隠した演技がどうはがれていく様子を表現するか気になります。
亀梨君は運動神経抜群だけあって、コミカルな演技のキレがいいですね。
歌もジャニーズにしては上手いし、これから期待株です。

クラスの生徒の中に「すずらん」で話題の名子役柊 瑠美ちゃんがいるじゃないですか!!
月日のたつのは早いものです。

番組がはじまる直前にパリーグプレーオフは土壇場でソフトバンクが同点に追いついて延長戦が決定。
CMになるとラジオをつけて試合をチェック大忙しでした。
地上波は何でこんな面白い試合を中継しないんでしょう。
地上波で放送していれば2画面でチェックしたのに!!
今日の放送はテレビ東京。高視聴率が期待できます。
たしか2003年もテレビ東京は日本シリーズ第7戦の放送権を数十年ぶりに獲得して記録的な視聴率を記録したような・・・
昨日の奇跡の逆転劇はテレビ東京関係者の祈りが通じたのでしょうか?

[パ優勝決定戦]首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ


« October 9, 2005 - October 15, 2005 | Main | October 23, 2005 - October 29, 2005 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資