Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 4, 2005 - September 10, 2005 | Main | September 18, 2005 - September 24, 2005 »

恐ろしいCM

アリコジャパンのCMにひろみちお兄さんが登場するようになって数ヶ月。
はじめは入院保険のバージョンだったのですが、先日ひろみちお兄さんの恐ろしいCMを見ました。
ひろみちお兄さんが子供達に将来の夢を訊ねます。
「お医者さん。」「医学部はお金がかかるね」
「バレリーナ」「海外留学か」etc.etc・・・・
そしてアリコこども保険の文字が・・・・
「幼稚園から大学までの総費用は最低でも1000万円」

お子さまの将来を思えば、少しでもよい環境で教育を受けさせたいと考えるのは当然のこと。しかし、その養育費は家計に大きな負担となるのも事実です。公立と私立では学費に差はありますが、塾の受講費やお小遣いなどを加えれば、すべて公立の学校を選択した場合でも約1,000万円もかかります。しかも、幼稚園から小学校、中学、高校と進学していくにつれて金額も大きくなっていきます。今からしっかりとお子さまの将来を見すえて計画的に貯蓄していく方法をご検討されることをおすすめします。
こどもを育てるのにお金がかかるのは事実だけど、ひろみちお兄さん、爽やかな笑顔で恐ろしい事を言わないで!!
こんなCMを放送したら日本の少子化はますます進行するじゃない。
これはひょっとして外資の陰謀?

最終回

女王の教室 The Book
日本テレビ??編
日本テレビ放送網 (2005.9)
通常24時間以内に発送します。
今クールのテレビドラマはいよいよ終盤。最終回が近づいています。 女王の教室のガイドブックが出てたんですね。 書店で立ち読みしたところ真矢には色々な過去があったようで・・・最終回が楽しみです。
「ドラゴン桜」は原作がまだ連載中なので、合格シーンまでやらないかと思ったら、合格発表のエキストラを募集していたので合否判定まで出るようです。
誰が合格して誰が不合格なのか・ 主役の山下君は合格するにしても後期合格まで引っ張るんじゃないかと予想してるんですけどね。 理科1類の場合、上にいるのは理科3類の宇宙人だけなので上から滑り降りてくる可能性が低い。 合格するだけの実力のある人はあらかた前期で合格してしまうので、後期の定員が少ないといっても全く可能性が無い訳ではない。あきらめるな!! な〜んてシーンを作るつもりでしょうか?
京都大学は後期募集を止めるというし、「ドラゴン桜2」なんて引っ張ると受験制度が変わっちゃう可能性があるから今クールで合否まで放送するんでしょうか? 今クールのドラマは楽しめる作品が多かったです。 来クールはどうでしょうか?

財政再建への期待はあるけれど、増税より先に支出の見直しでしょ

谷垣発言「消費税12%」

 総選挙で圧勝した小泉内閣が案の定、「消費税アップ」に動き出した。谷垣財務相が「消費税引き上げの検討を始める」「所得税、住民税の定率減税も廃止の方向だ」と明言。さらには「自民党が大勝したのは、財政再建への期待があったから」「増税は国民も認めている」とまで言い切った。自民党を圧勝させた国民はやがて「増税地獄」に苦しめられることになる。

定率減税、07年全廃の方針示す 財務相と政府税調会長
「財政再建」は急務だけれど、増税よりしなければいけない事は無駄な支出の削減でしょ。
景気が回復したからと定率減税を廃止するなら、高額所得者に対して行なった減税も廃止すべきじゃないの?
「改革を止めるな」と郵政民営化をすれば何もかも上手くいくような、まるで「魔法の杖」のような事を言っていたけれど結局は庶民いじめなのかしら?
郵便局へ行くと「いらっしゃいませ」と愛想のいい挨拶。
選挙の争点にされてまるで諸悪の根源のように言われたけれど、末端の郵便局で働いている人達は労働に比べて著しく高い賃金を貰っているようには見えない。
市役所や県庁に行くと、ブラブラ暇そうに遊んでいて高給貰っている人がうじゃうじゃいるけどね。
郵便局より先にそういう人達をリストラする方が先だと思うんだけど。

自民党は歴史的大勝だけど、今回のやり方を見ていたら今まで自民党を支持してきた団体もいつ「明日はわが身」になるかと思うと気が気じゃないんじゃないかしら?

選挙特番は「久米劇場」圧勝
久米VS古館と話題だったので6と10の2画面にしてみてたけど、圧倒的に久米さんの方が面白かった。
勝つのは若さと勢いの古館テレ朝か
ゲンダイさんの予想は大外れだったようです。

光とともに・・・


リクエストしてやっと借りられました。
今回は児童施設の虐待問題など、新しい問題も出てきました。
光君も5年生。体は大人の仲間入りを始めました。
キラキラ光るものに興味を示して女の子の胸を触ってしまったエピソードなど、今後は大きなテーマになってきそうです。
PTAの役員選びなどテーマは多いです。
作者も連載を続けている内に書きたい問題の多さに内容を吟味するのに戸惑っているのではないでしょうか?

選挙

娘にとっての初めての衆議院総選挙。
「う〜ん、誰に入れればいいの?」
「自分で考えなさいよ。莫大な借金を返さなきゃいけないのは、貴方達世代なんだから」
「どこか、どの政党がどんな事を言ってるのか一目でわかるページないかな?」
と迷っている様子。

そう莫大な借金を返さなきゃいけないのは子供達世代なんですよね。
昔「民主主義の最大の欠点は未来の子供達に選挙権が無い事だ」っていうのを聞いた事があります。
未来の子供達に選挙権があったら、莫大な借金をする政治に反対したでしょうか?
子供達に選挙権が無いからこそ、大人は責任持たなきゃいけないんですよね。

« September 4, 2005 - September 10, 2005 | Main | September 18, 2005 - September 24, 2005 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資