Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 21, 2005 - August 27, 2005 | Main | September 4, 2005 - September 10, 2005 »

レクサス日本上陸

レクサスが日本に逆上陸しました。
ガイアの夜明けでは、レクサスVS欧州者のバトルの様子が放送されていました。
お金はあるところにはあるんですね。
内覧会でポンと700万円の車を買う上品そうな夫婦の姿が映っていました。
日本も欧米のような階級社会になっていくのでしょうか?

ハリケーンの被害者が拡大した理由のひとつに逃げたくても車がなくて逃げられなかった人が大勢いたというのが心にひっかかります。
昨年の中越地震では余震が続いていて自宅に入れない為、車の中で避難生活を送った方々がたくさんいました。
車を持っていない家庭には車を複数台もっている家庭が貸してあげたケースがたくさんあったそうです。
このまま階級格差が進めば日本もアメリカのように、裕福な人はさっさと逃げて、貧乏人は取り残されて、運よく命が助かっても略奪者におびえなければいけないのでしょうか?

戦争で死ぬのも天災で死ぬのも貧しい人ばかり

ハリケーン死者、数千人の可能性 米史上最大級の惨事

カトリーナによる死者は、ミシシッピ州で少なくとも110人、フロリダ州で11人、アラバマ州で2人がそれぞれ確認されている。一方、ルイジアナ州では被災者の救出を優先しているため、遺体の捜索や収容が遅れており、被害の全容は今もつかめていない。
 ネーギン市長は「かなりの数の遺体が水中にある」と述べた。さらに屋根裏に逃れたまま死亡した人々も多いとの見方を示した。
 市長はまた、同市が水も電気も断たれ、約8割の地域が冠水していることから、「今後2〜3か月、都市機能はマヒしたままだろう」と指摘。市内に残っている5万〜10万人の住民に市外への退避を求めた。市長は「市内は完全に空にする」と述べた。

悲しいことに被害にあった方々は車が無く市当局の避難勧告に応じられなかった貧困層の方々だという事です。
ニューオーリンズに住む約50万人のうち40万人以上は「カトリーナ」襲来の前に市外に逃れた。
残るのは脱出用の車も当座の生活に必要な金も無い貧しい人達が多い。
同市の人口の約3分の2は黒人で、平均所得も全米では最低レベルだ。

ハリケーンで略奪激化 米南部、貧困層に不満
戦争で死ぬのも、天災で死ぬのも貧しい人が多いのですね。
まさに地獄の沙汰も金次第。
日本も貧富の格差が拡大してこういう国になっていくのでしょうか?

ハリケーン

死者「数百人」の恐れも ハリケーン最大級の被害に

米南部に上陸後、熱帯低気圧となった超大型ハリケーン「カトリーナ」の被害について、ミシシッピ州ビロクシ市の報道官は30日、ロイター通信に対し、死者数が最終的に「数百人」に上る恐れがあると指摘、経済的損失と合わせ、米国で過去最大級のハリケーン被害となる可能性が強まった。

大変な被害のようですね。
やっぱり地球環境がおかしいのでしょうか?心配です。
ハリケーンの被害も心配ですが、ハリケーンの影響で原油価格が高騰しているのも心配です。
東京原油はストップ高=NY原油の最高値更新で

しかく?しきゃく?

「刺客」と呼ばないで 自民、報道各社に申し入れ
今回ほど選挙がワイドショーの話題を独占する選挙はないんじゃないでしょうか?
ところで「刺客」の読み方。テレビ局によって「しかく」と言ったり「しきゃく」と言ったりしているようです。
私の年代だと「子連れ狼」の影響で「ちゃ〜んの仕事はしかくぞな。しとしとぴっちゃん」なんですけど、最近は「しきゃく」と発音する人の方が多いのでしょうか?
ネットで調べてみると、「しかく」「しきゃく」どちらでもいいようです。
正式には「せきかく」とか「せっかく」と読むようです。
刺客

伊藤淳史と速水もこみちが同い年なんて・・・

浅草サンバに「電車男 」伊藤淳史と速水もこみち

人気ドラマ「電車男」に出演中の伊藤淳史と速水もこみち(ともに21)が27日、東京・浅草で行われた浅草サンバカーニバルのパレードに初参加した。約50万人の見物客でにぎわう中、フジテレビチーム220人のメンバーとして山車(だし)に上った。オタクとイケメンのツーショットに、女性ファンも大喜び。

ともに21って・・・
伊藤淳史は1983年11月25日生まれ
速水もこみちは1984年8月10日生まれ
同い年と言っても学年は伊藤淳史の方が上なんですね。
1984年生まれと言えばえなりかずきも1984年11月9日生まれ。速水もこみちと同じ学年。見えね〜。
日本タレント名鑑公式HP
伊藤淳史とえなりかずきの元名子役同士の演技対決ドラマなんてのも見てみたいです。



丸山弁護士ゴールおめでとう

丸山弁護士完走おめでとうございます。
他の弁護士先生方も武道館に出ずっぱり。
弁護士という職業ならこんな色もんの仕事しなくても大丈夫なのに、しっかりと完走する姿に感動しました。
今年も2ちゃんねらーが追走していたようなので、ワープは無しみたいですね。
丸山弁護士の娘鳴ちゃん可愛かったです。
2ちゃんねらーの間でも話題のようです。
でもよく見ると丸山弁護士と似てるんですよね。
人間の顔ってほんの少しの差でとっても違ってしまうものなんだって改めて思いました。

« August 21, 2005 - August 27, 2005 | Main | September 4, 2005 - September 10, 2005 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資