Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 31, 2005 - August 6, 2005 | Main | August 14, 2005 - August 20, 2005 »

年収300万円時代 日本人のための幸福論


森永さんとウォルフレンさんの対談集。
経済に対する分析はウォルフレンさんの方が厳しく、正確なような気がします。
森永さんの「萌え」が日本を救う論にはウォルフレンさんも沈黙してしまいます。
森永パワーおそるべし!!

愛のエプロン

昨日の愛のエプロンのゲストはリュ・シウォン。ヨン様には興味なかったけど、リュ・シウォンは結構好感度を感じてます。
今回インリンからワースト女王の座を奪還したのは堀越のり
堀越のりちゃんは、すごいです。
インリンの料理は魚の内臓だとか、油の入れすぎだとか、「それをやっちゃダメでしょ」って作り方をして見るも恐ろしい料理を作るんだけど、今回堀越のりちゃんが使った材料は「牛乳・砂糖・卵・小麦粉・生クリーム・ゼラチン・果物など」
この材料でどうしてリュ・シウォンが愛のバケツ行きになるような料理を作るの?
ある意味天才です。

9・11テロ解散

衆議院が解散されました。
「解散する」と言っていたものの、本当に解散するとは、しかも投票日は9月11日。
これはもうテロ並みですね。

田中康夫氏「パワハラ解散だ」

郵政民営化は庶民にとって何のメリットがあるのかよくわからないんですよね。
よくたとえとして言われるのは、「お母さんが一生懸命節約して貯金しても(郵便貯金)、お父さんが無駄遣いする(道路など公共事業)。
無駄遣いが悪いのはわかるけど、どうして節約お母さんが悪者にされるのか?まずお父さんの無駄遣いを辞めさせるのが先ではないか?
その通りだと思います。

3年間で10兆円の無駄遣いをなくす=歳出削減で民主党代表

8月8日は屋根の日

8月8日は屋根の日だそうです。
最近のアスベスト被害に便乗して「石綿スレート瓦(カラーベスト・コロニアルなどと言われる商品)が劣化すると、アスベストが飛散する」などと言ってリフォームを進める業者が出てきているようです。

建材商品に利用されているアスベストは圧縮接着されている物が多く、飛散の可能性は低いようです。(あくまでもメーカーの公式見解ですが)

危険なのはむしろ解体時だと思われます。家屋を解体している現場にはなるべく近づかない方がいいと思います。

« July 31, 2005 - August 6, 2005 | Main | August 14, 2005 - August 20, 2005 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資