Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 24, 2005 - July 30, 2005 | Main | August 7, 2005 - August 13, 2005 »

<中教審>教員免許更新制 06年度中にも制度改正へ

<中教審>教員免許更新制 06年度中にも制度改正へ
やっと教員免許にも更新制が導入されるようです。
でも現在教員免許を持っている人は対象外では効果が薄いです。
早く現在の教員にも更新制を導入して欲しいと思います。

大野君その髪型やめて!!

本日のミュージックステーションを見ていたらの大野君の髪型がヒロシに似ているように見えてしまった。
一度そう見えると他には見えない。
9時からの番組でヒロシがいじられていた。
やっぱり大野君似てるよ。その髪型やめた方がいい。

新しい怪談本?


背筋の寒くなる、愛人・元カノからの手紙の数々。
心当たりのある人も、無い人も面白いかも。

ふすま紙にもアスベスト

ふすま紙にアスベスト 川島織物が販売
「屋根にアスベストが使われている」と言って強引に屋根修理を持ちかけるリフォーム詐欺が発生したそうです。

全国でアスベスト・リフォーム詐欺

こんどは「ふすま」
また便乗詐欺が出てくるのでしょうか?
油断のならない世の中になりました。

やわらか杏仁

杏仁豆腐の素 やわらか杏仁750g(寒天含む)
生協でやわらか杏仁(業務用)750Gを購入しました。
かんてんパパで有名な伊那食品の食品だし、大袋でお得!と思って購入したのですが、作り方を見ると・・・・
熱湯2Lを器に用意。
「やわらか杏仁」一袋を入れ、約2分よくかき混ぜる。
4〜50度に温めた牛乳2.5Lを加え、よくかき混ぜます。

50人前の作り方しか載っていません。
分量の計算をしなくてはいけませんでした。

お味は家庭では作れない杏仁豆腐の味でした。

マツケンサンバの振付師真島茂樹 CDデビュー


マジー大人気!マツケン顔負け
マツケンサンバの振付師としてメディアに引っ張りだこの真島茂樹さんが、CDデビューしたそうだ。
ド派手衣装でクネクネと踊るらしい。
踊りがダイエットにもなるそうだ。
これは一緒に踊ってダイエットをしてみようかしら?

女王の教室


30日放送の「女王の教室」は見ていて辛くなるようないじめシーンのオンパレード。
「先生のクラスの子供がいじめられているみたいです。」と進言する同僚教師に
「いじめをやめなさいと言って、いじめをやめますか?子供達が」
「大切なのはいじめに立ち向かう精神力をつける事です。いじめに対処する知恵を持つ事です」
と言い放つ鬼教師。

日本テレビも大胆ですね。
「ごくせん」のような人情路線なら支持を受けやすいのに、批判覚悟のストーリー展開。
これで落ちをどうもってくるつもりなんでしょう?

いじめに負けない精神力と言っても、人間誰でも弱い部分を持っているもので、それに立ち向かう勇気がない事を責められても・・・って思うんですけど。

「アキハバラ@DEEP」の中で弱点だらけの主人公達が自分の弱さ・弱点さえも自分のプラスポイントに変えて窮地を脱する部分に惹かれました。
人間は自分の弱さを自覚して、弱ささえも見方につけたときにとてつもないパワーが生まれるのだと思います。

« July 24, 2005 - July 30, 2005 | Main | August 7, 2005 - August 13, 2005 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資