Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 13, 2005 - March 19, 2005 | Main | March 27, 2005 - April 2, 2005 »

獄窓記


山本譲司元議員の獄中体験ドラマ化

秘書給与詐取の罪で1年半服役した元衆院議員山本譲司氏(42)の手記をドラマ化したTBS「獄窓記」(4月20日午後9時)の試写会が25日、同局で行われ、山本氏と主演の柳葉敏郎(44)が出席した。刑務所の中で障害のある受刑者の介護補助を受け持ったことで本当の福祉を知った氏の社会復帰が描かれる。柳葉は「原作を読んで泣いた」。山本氏は「福祉や刑務所の現実を知ってもらえれば」と話していた
刑務所の中に障害のある受刑者用の施設がある事をこの本を読んではじめて知りました。

国の借金、751兆円に増加=1人当たり588万円


国の借金、751兆円に増加=1人当たり588万円

財務省が25日発表した国債や借入金など「国の借金」の2004年12月末の残高は、9月末比20兆1212億円増の751兆1065億円となり、過去最高を更新した。国民1人当たりでは約588万円の借金を負っている計算。05年度末には約888兆円に達する見込みで、借金が膨張していく構図は当面続きそうだ。

2008年破綻する家計生き残る家計―あなたの資産を確実に守る方法の中で荻原博子さんは、今の日本は本来「税金」として徴収すべき支出を「国債」を発行する事でまかなっている。と言っている。
今の日本は受け取っている福祉に比べて税金が少ないのだという。
我が家の家計を見ると「税金が少ない」とは思えないが、日本全体から見ると今の日本人は孫子の代に借金を押し付けて贅沢をしているという事なのだろう。

ムシキングは第2のポケモンになれるか?

4月6日(水)から、「甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜」テレビ放送開始
ゲームセンターで子供が群がってるのは何かと思ったらムシキングなんですよね。
第2のポケモンになれるでしょうか?

ヨン様のダイエット本


以前から話題のヨン様のダイエット本、4月に発売が決定しました。
体脂肪2%まで落としたヨン様のダイエットの記録。興味あります。

« March 13, 2005 - March 19, 2005 | Main | March 27, 2005 - April 2, 2005 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資