Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« JR特急脱線事故 | Main | チャングムの誓い »

がんばれ、ミキティ

絶不調6位でもトリノ選出…美姫、突貫改造計画
ついこの間まで「ミキティ・ミキティ」騒いでいたくせに、新たなスターが出現した途端に「6位なのになぜ?」「中野の方が上手だった」など手のひら返し。
オリンピックのドル箱スターとして勝手に持ち上げておいて、過密スケジュールとアイドル並みの追っかけに悩まされて調子を落とせばたちまち叩く。マスコミの身勝手さにはうんざりです。
美姫初切符!トリノで4回転 トリノ五輪最終選考会 フィギュアスケート 全日本選手権 最終日
まだ18歳のミキティに「私なんてもうおばさん」って言わせるフィギアスケートって何なの?

カルガリーオリンピックで「跳ぶのが楽しくてしょうがない」というように軽やかにジャンプを決めて5位なのにエキシビジョンに招待された伊藤みどりでも周囲の期待の重圧からアルベールビルでは見るものをウキウキさせるようなジャンプは見られなくなりました。
今のミキティの重圧はあの時の伊藤みどりと同じかそれ以上。
18歳の高校生に厳しすぎるよ。
ミキティは「メダルよりも(転倒しても笑顔で魅了した札幌五輪銅メダルの)ジャネット・リンのような心に残るスケーターになりたい」って言ってたそうだけど、確かにミキティはカタリーナ・ビットやミシェル・クワンやスルツカヤのような演技を目指すよりジャネット・リンのようなスケーターを目指すほうがいいよね。
この苦難を乗り越えてジャネット・リンのようなスケーターになってね。

« JR特急脱線事故 | Main | チャングムの誓い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/7860584

Listed below are links to weblogs that reference がんばれ、ミキティ:

» ミッシェル・クワン、全米選手権を棄権 オリンピック代表入りできるの? [blog EVERGREEN]
ミッシェル・クワン全米選手権棄権を表明 ニュースソースはこちら。 さあ、今日からはがんばらな!ってな朝にとんでもないニュースが痛恨の一撃をかましてくれました。ミッシェル・クワンが今月開催される全米選手権を棄権すると発表。全米選手権はアメリカのオリンピック代..... [Read More]

» ミッシェル・クワン、全米選手権を棄権 オリンピック代表入りできるの? [blog EVERGREEN]
ミッシェル・クワン全米選手権棄権を表明 ニュースソースはこちら。 さあ、今日からはがんばらな!ってな朝にとんでもないニュースが痛恨の一撃をかましてくれました。ミッシェル・クワンが今月開催される全米選手権を棄権すると発表。全米選手権はアメリカのオリンピック代..... [Read More]

« JR特急脱線事故 | Main | チャングムの誓い »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資