Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« がんばれ、ミキティ | Main | 国民皆保険制度の崩壊 »

チャングムの誓い

宮廷女官(にょかん)チャングムの誓い(下)
チャングムの誓いにはまっています。
3巻はドラマの終了3ヶ月前に発表(韓国版)された事もあって、ドラマとはかなり内容が違います。
韓国のドラマは視聴者の声でストーリーが変わる事がよくあると聞くけど、やっぱり子役チョ・ジョンウンちゃん再登場の声が大きかったのでしょうか?(同じ子役だと思うんだけど韓国の子役ってみんな同じに見えちゃううんですよね)
ミニ知識コーナーで「正座は罪人の座り方」「成人した男子が髪の毛を見せる事は恥」など朝鮮時代の常識を知ると、韓国と日本が近くて遠い国として分かり合えなかった時代があった事に納得がいきます。
お互いの国のドラマからもっと分かり合えるようになるといいと思います。

« がんばれ、ミキティ | Main | 国民皆保険制度の崩壊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/7873772

Listed below are links to weblogs that reference チャングムの誓い:

» あの国ではなぜ・・こんなふうにしてたのだろう? [知れば知るほどきらいになる国?]
まずこの↓写真を見てください これは李氏朝鮮末期の武官の制服姿なんですが どう見ても脇に吊っている刀が前後逆です じつは当時の“あの国”の刀は房がついているほうがお尻で 鐺*に見える部分が頭なんじゃないか? (*刀剣用語の刀の尻部のこと こじり と読みます) いえいえ そんなことはありません 鞘から抜いたところを見るとちゃんと房がついているほうが頭です それでは上の写真のひとがちょっと変わってたんじゃないか? ・・・それもちがいます ... [Read More]

« がんばれ、ミキティ | Main | 国民皆保険制度の崩壊 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資