Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 松居一代の超整理・収納術 | Main | 野ブタ。をプロデュース »

最近の調理実習

今日で中越地震から1年被災された皆様の一日も早い復興をお祈りいたします。

わちさんのココログ「チャーハン作れない・・・」を読んでパソコンの前で大笑いしてしまいました。
今の調理実習ってこうなっているんですね。


「炒める」と一口に言っても材料の加熱時間を考えて炒める順番を考えたり、同じ時間で炒めあがるようにカットする大きさを考えたり奥が深いと思うんですけど。
基本の炒め物を教えないで、いきなり「テーマ」に添って子供達が考えるって・・・

理想は高いけど、「愛のエプロン」も真っ青なスリリングな調理実習になりそう。

調理実習の顛末記のアップを期待しますわ。

« 松居一代の超整理・収納術 | Main | 野ブタ。をプロデュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

TBどうもありがとうございます。
メニューだけじゃなくて、調理方法も子どもたちで調べるんですよ。
そして娘の話だと担任は家庭科が苦手なようで、四苦八苦されているようです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 最近の調理実習:

« 松居一代の超整理・収納術 | Main | 野ブタ。をプロデュース »

お気に入り


  • 楽天">








June 2026
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資

  • ">