Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 野ブタ。をプロデュース | Main | 痛くない注射針がグッドデザイン賞受賞 »

サラリーマン増税はしないと2ヶ月前には言っていたのに・・・

消費税率、10%以上不可避 自民党の財政改革案

自民党の財政改革研究会(会長・与謝野馨政調会長)は24日、消費税収の全額を年金、医療、介護を中心とする社会保障費の国・地方合わせた公費負担分に充てる福祉目的税とすべきだとする中間報告を取りまとめた。公費負担をすべて賄うには消費税の税率を10%以上に引き上げることが必要で、財政再建に向け大幅な増税路線を打ち出したものだ。
政府が来年半ばをめどにまとめる歳出・歳入一体改革案に向け地ならしを図るとともに、財政再建に真正面から取り組む決意を示す狙いだが、先の衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まれておらず、野党などの反発は必至だ。
総選挙の時には自民党のHPで武部幹事長が「サラリーマン増税はしない」と断言していたはずなんですけど、舌のねもかわかないうちにもう「増税路線」ですか。

1世帯負担は年2100円 環境税案発表
定率減税廃止・消費税アップ・環境税など新税創設。
庶民の暮らしはどうなっていくんでしょう。

« 野ブタ。をプロデュース | Main | 痛くない注射針がグッドデザイン賞受賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/6570220

Listed below are links to weblogs that reference サラリーマン増税はしないと2ヶ月前には言っていたのに・・・:

» 素朴な疑問!消費税はなぜ上がるのか? [話題沸騰☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!]
谷垣禎一財務相は23日、民放のテレビ番組で、消費税の税率引き上げについて「(次の首相が)私かどうかは分からないが、誰になっても避けて通れない道と思う」と述べたそうです。 第3のビール増税のニュースに続いて、消費税も引き上げ必至の情勢のようですね。 そ....... [Read More]

» 消費税を上げることは、やぶさかではありませんが・・・ [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
消費税率、10%以上不可避 自民党が改革案 小泉首相が在任中は、絶対に上げない=その後は上げますよ という図式は、残念ながら成立してしまった。 今の日本を冷静に見れば、消費税引き上げはやむを得ない。先進諸国と比べても、日本の消費税の税率は低い。ただし、税....... [Read More]

« 野ブタ。をプロデュース | Main | 痛くない注射針がグッドデザイン賞受賞 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資