Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ロッテ日本一 | Main | ダイレクトメールも工夫しているのね »

ブラザー☆ビート

今クールの一番楽しみなドラマは「ブラザー☆ビート」になりそうです。
派手さはないけど安心して見ていられて、笑ってちょっと心が温かくなる、正統派のホームコメディ。
そういえば最近これだけ王道のホームコメディってなかったような・・・
桜井家のセットがいいですね。
最近のドラマはスポンサーとのタイアップが多いもので、普通のサラリーマンがこんな家に住んで、こんないいもん着て、ブランド品持ってるかよ!!ってのが多いのだけど、元クリーニング店という事で広さはあるけど中は庶民の家そのもの。
掃除担当の次男(速水もこみち)がすぐ家事をサボるという設定の為、家の中がゴチャゴチャしているのも親近感がわきます。(食事担当の3男(中尾明慶)がしっかりしているのでダイニングだけはスッキリしてるのも芸が細かいです)

第3話は3男が主人公。中尾明慶君はやっぱり演技上手いですね。まだ17歳。将来楽しみです。

長男は堅物でつきあいにくそうだけど、イケメンでいい大学を出ていい会社に勤めてるという設定なので、自慢の息子になりそうだし、3男は真面目に学校通って家事も上手で性格良さそう。老後は3男が一番頼りになりそう。
速水もこみち君演ずる2男は、鑑賞するにはいいけど自分の息子がああだったら嫌ですね。
などと、自分の家だったらと考えるのも楽しいです。

第一話の兄弟喧嘩のシーンでガラスを割ってしまったせいか、昨日の兄弟喧嘩シーンは迫力イマイチ。
でも実際の兄弟喧嘩はあんな風にプロレス技をかけたりするんでしょうね。
また寺内貫太郎一家ばりの兄弟喧嘩シーンが見てみたいですわ。

« ロッテ日本一 | Main | ダイレクトメールも工夫しているのね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/6705006

Listed below are links to weblogs that reference ブラザー☆ビート:

» ブラザー☆ビート(第3話鑑賞) [だん]
第3話をただ今観終わったところ。感想は一言で言えば、グー、です。視聴率はどうであれ、今シーズンはブラザービートが俺の中じゃトップを取っているのも当たり前だ。 なんせ流れのバランスが良くて、観ているこっちも def tech の曲を聞いて踊っちゃいたい感じだし。ストーリーは今回はメインが純平(中尾)が陸(もこみち)の元カノに誘惑される話だったが、他にも達也(玉山)と春恵(田中美佐子)が親子ってことが田村知里(国仲)にばれる話もあって、そこのつながりが上手かった。最後に達也が知里に気持ちをはっきり... [Read More]

» 速水もこみちクンの似顔絵。「ブラザー☆ビート」「今夜ひとりのベッドで」 [「ボブ吉」デビューへの道。]
すいません。また微妙な似顔絵で、みなさんの ご機嫌を伺います(汗) ドラマ「ブラザー☆ビート」は、視聴率13〜14%を うろうろって感じで、裏の「熟年離婚」がヒットしてるだけに 非常に厳しい状況ですね。 小松江里子さんの脚本の設定は、いつも突拍子のないものでなく 親近感のある世界を描かれ、素直に入り込める。 じわじわ〜とその世界に浸れるんですが、弱点としては 残るものがない(かなり最大の弱点かも? 汗) こ�... [Read More]

« ロッテ日本一 | Main | ダイレクトメールも工夫しているのね »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資