Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 光とともに・・・ | Main | 最終回 »

財政再建への期待はあるけれど、増税より先に支出の見直しでしょ

谷垣発言「消費税12%」

 総選挙で圧勝した小泉内閣が案の定、「消費税アップ」に動き出した。谷垣財務相が「消費税引き上げの検討を始める」「所得税、住民税の定率減税も廃止の方向だ」と明言。さらには「自民党が大勝したのは、財政再建への期待があったから」「増税は国民も認めている」とまで言い切った。自民党を圧勝させた国民はやがて「増税地獄」に苦しめられることになる。

定率減税、07年全廃の方針示す 財務相と政府税調会長
「財政再建」は急務だけれど、増税よりしなければいけない事は無駄な支出の削減でしょ。
景気が回復したからと定率減税を廃止するなら、高額所得者に対して行なった減税も廃止すべきじゃないの?
「改革を止めるな」と郵政民営化をすれば何もかも上手くいくような、まるで「魔法の杖」のような事を言っていたけれど結局は庶民いじめなのかしら?
郵便局へ行くと「いらっしゃいませ」と愛想のいい挨拶。
選挙の争点にされてまるで諸悪の根源のように言われたけれど、末端の郵便局で働いている人達は労働に比べて著しく高い賃金を貰っているようには見えない。
市役所や県庁に行くと、ブラブラ暇そうに遊んでいて高給貰っている人がうじゃうじゃいるけどね。
郵便局より先にそういう人達をリストラする方が先だと思うんだけど。

自民党は歴史的大勝だけど、今回のやり方を見ていたら今まで自民党を支持してきた団体もいつ「明日はわが身」になるかと思うと気が気じゃないんじゃないかしら?

選挙特番は「久米劇場」圧勝
久米VS古館と話題だったので6と10の2画面にしてみてたけど、圧倒的に久米さんの方が面白かった。
勝つのは若さと勢いの古館テレ朝か
ゲンダイさんの予想は大外れだったようです。

« 光とともに・・・ | Main | 最終回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/5939889

Listed below are links to weblogs that reference 財政再建への期待はあるけれど、増税より先に支出の見直しでしょ:

» “尻拭い”を止めるな-自民党 [なんでやねん!大阪ブログ]
   改革、改革ってな、結党以来50年間政権を預かりながら、政治的にも、経済的にも、道徳的にも・・・ずたずたの国にしてきたんは、自民党、あんたらや。それを改めるのは当たり前。もっともらしく改革なんて言葉使うなよ。ただの尻拭いじゃ、それは。   「改革を止めるな」のキャッチフレーズに乗せられて、ホイホイ自民党に投票した奴の気が知れんわ。それもいうなら「尻拭いを止めるな」やろ。ま、でけへんと思うけど、尻拭い�... [Read More]

» この国はダメかも [フクロウの月見ブログ]
★紺谷典子参考人の発 [Read More]

» Japan-week of 20050930 [流転: Return to Forever]
■ 総力特集「歴史的大勝利」が覆う危機 「小泉大統領」にはもう誰も逆らえない ------------------------------------------- 落選議員「これから始まるキビシ〜い生活」直撃 ------------------------------------------- 田中秀征vs猪瀬直樹「小泉さん、次は霞が関と...... [Read More]

« 光とともに・・・ | Main | 最終回 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資