Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 戦争で死ぬのも天災で死ぬのも貧しい人ばかり | Main | 真矢派?桜木派 »

レクサス日本上陸

レクサスが日本に逆上陸しました。
ガイアの夜明けでは、レクサスVS欧州者のバトルの様子が放送されていました。
お金はあるところにはあるんですね。
内覧会でポンと700万円の車を買う上品そうな夫婦の姿が映っていました。
日本も欧米のような階級社会になっていくのでしょうか?

ハリケーンの被害者が拡大した理由のひとつに逃げたくても車がなくて逃げられなかった人が大勢いたというのが心にひっかかります。
昨年の中越地震では余震が続いていて自宅に入れない為、車の中で避難生活を送った方々がたくさんいました。
車を持っていない家庭には車を複数台もっている家庭が貸してあげたケースがたくさんあったそうです。
このまま階級格差が進めば日本もアメリカのように、裕福な人はさっさと逃げて、貧乏人は取り残されて、運よく命が助かっても略奪者におびえなければいけないのでしょうか?

« 戦争で死ぬのも天災で死ぬのも貧しい人ばかり | Main | 真矢派?桜木派 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>日本も欧米のような階級社会になっていくのでしょうか?

ええ、そのとおりです。それを推進しているのがコイズミと竹中のタッグというわけで。
社会保障にしても、できればアメリカ同様に医療保険や年金は完全に民営化してしまって、責任はすべて個人に還元し、人生にひとたび何かあれば、おカネの有無で寿命も決まるという社会です。

「これでいいのか」と申します。
掲載されているブログを興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、ブログを紹介させていただきました。
リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。
また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/5756414

Listed below are links to weblogs that reference レクサス日本上陸:

» レクサス [【レクサス】とは]
タ・アリスト|アリスト) IS300/200(トヨタ・アルテッツァ|アルテッツァ/アルテッツァ・ジータ)  LX470(トヨタ・ラレクサスレクサス(Lexus)はトヨタ自動車の自動車|高級車チャネル。1989年アメリカ合衆国|米国で設立された。それまで高級車は故障しやすく保守的なのが常識だった北米では、精密さや新鮮なスタイリングを買われ、発売後たちまちドイツの高級車ブランドに匹敵する地位を確立した。特にフラッグシップのLS430(日本名トヨタ・セルシオ|セルシオ)、RX330(トヨタ・ハリアー|ハリ... [Read More]

« 戦争で死ぬのも天災で死ぬのも貧しい人ばかり | Main | 真矢派?桜木派 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資