Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 朝鮮最後の皇太子の死 | Main | お母さんはしつけをしないで »

「ぶらぶら」「ゴロゴロ」パソコンの前で遊んでいるグータラ主婦は私でございます

政府税調“暴論”…専業主婦侮辱の波紋
本当のエリートは心の中で思っていても、こういう事を公の場で発言しちゃーいけません。

○今、専業主婦であれば子供を産むとは限らなくて、逆に専業主婦で何もしないのが多いんです。子供も産まないで。つまり、人生に前向きかどうかというと、働く女の人は前向きで、子供を産みたいわけ。働かないで家でごろごろしている主婦が、子供を今産まないんです。逆になっているので、先ほどの委員に時代とのずれを少しわかってもらったほうがいいので、つまり、パラサイト・シングルっているけれども、今、パラサイト・ワイフというのができてきた。つまり、変な生命力のない人たちがたくさん生じていて、お金を持ってぶらぶらしているんですよ。消費にはいいかもしれないけれども。
そういうところで、何か政策誘導的なものを作らないと、そういう人は淘汰してもらうなり何なりしてもらわないといけないような、そういう方向性を、あるいは前向きな人にはきちんとした支援をするということを考えないと、ちょっと困るのではないかなという方向に来ているんですよ。その思っている家族が

○働いている女性のほうがちゃんとご飯を作るというデータもあるんです。専業主婦で時間がいっぱいある人こそ、コンビニで買ってきた発泡スチロールで食べさせちゃうというのが多いんです。ただ、託児所をいっぱい作ったから子供を産むかというと、それもまた違うんですよ。駅に保育所があって……、子供は荷物じゃないんだから。

○1,000万ぐらいくれるといえば、産むかもしれないです。10万とか100万ぐらいじゃ全然だめです。


税制調査会議事録

« 朝鮮最後の皇太子の死 | Main | お母さんはしつけをしないで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Hi, I do believe your web site could be having browser compatibility problems. When I look at your web site in Safari, it looks fine however when opening in Internet Explorer, it has some overlapping issues. I merely wanted to give you a quick heads up! Aside from that, fantastic blog!

I every time emailed this website post page to all my friends, for the reason that if like to read it next my friends will too.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/5079547

Listed below are links to weblogs that reference 「ぶらぶら」「ゴロゴロ」パソコンの前で遊んでいるグータラ主婦は私でございます:

« 朝鮮最後の皇太子の死 | Main | お母さんはしつけをしないで »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資