Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 2005 | Main | August 2005 »

女王の教室


30日放送の「女王の教室」は見ていて辛くなるようないじめシーンのオンパレード。
「先生のクラスの子供がいじめられているみたいです。」と進言する同僚教師に
「いじめをやめなさいと言って、いじめをやめますか?子供達が」
「大切なのはいじめに立ち向かう精神力をつける事です。いじめに対処する知恵を持つ事です」
と言い放つ鬼教師。

日本テレビも大胆ですね。
「ごくせん」のような人情路線なら支持を受けやすいのに、批判覚悟のストーリー展開。
これで落ちをどうもってくるつもりなんでしょう?

いじめに負けない精神力と言っても、人間誰でも弱い部分を持っているもので、それに立ち向かう勇気がない事を責められても・・・って思うんですけど。

「アキハバラ@DEEP」の中で弱点だらけの主人公達が自分の弱さ・弱点さえも自分のプラスポイントに変えて窮地を脱する部分に惹かれました。
人間は自分の弱さを自覚して、弱ささえも見方につけたときにとてつもないパワーが生まれるのだと思います。

お片づけしましょ


松居一代さんの前はこの人が芸能界一の「おそうじ魔」だったんですよね。
プロフィール欄の趣味は「おそうじ」
おそうじ嫌いの私としては脱帽です。

あれこれと収納に悩む前に物を減らしてすっきりしましょう。
う〜ん、その通りなんですけど、中々思い切れないんです。

まだまだ続く、内君狂想曲

テレ東、NEWS出演で8月分再収録

菊間アナら減俸処分、国家公安委員長も苦言

内君騒動はまだまだ続いているようです。
内君のプロフィールを見ると、1986年9月10日生まれ。って事は今年の春高校を卒業したばかりって事ですね。

未成年とは言っても高校を卒業した18歳なら就職して社会人になっている人もいるし、少々の飲酒なら「本当はいけないんだけどね〜」って人が多いんじゃないかしら?
まあ、内君の場合飲みっぷりから見て18歳前から飲酒経験があるようだし、車を蹴ったり「少々の飲酒」以上のご乱交だったみたいだから謹慎期間があるのは仕方ないかしらね。

可哀想なのはスケープゴートにされている菊間アナ。各局ともSMAPなど人気タレントを多数かかえたジャニーズに遠慮して菊間アナに全責任をかぶせるつもりみたい。

もったいない

『MOTTAINAI』を世界初の循環社会型環境ブランドとして展開
もったいないが世界ブランドになるのはいいですね。

KDDI、ツーカー3社を10月に合併

KDDI、ツーカー3社を10月に合併
ツーカープリペイドユーザーとしては気になるニュースです。
ここでツーカーとAUのいいとこどりになるといいんですけど・・・

女王の教室

「天海祐希の鬼教師」ネット論争

天海祐希(37)が小学校の鬼教師を演じる日本テレビドラマ「女王の教室」(土曜後9・00)の内容をめぐり、視聴者間で論争がぼっ発している。ドラマの公式ホームページ上の掲示板で賛否両論が渦巻き、第2話までしか放送されていない現段階で書き込み数が1万2000件を超えた。「打ち切り希望」の声がある一方で、「こんな先生が必要」との賛成派もおり、意見は真っ二つに割れている。
最近の「皆平等」「みんなで仲良く」という教育には「偽善」を感じていたので、注目の番組です。
天海演じる鬼教師の言っている事は一理あるものの、今週はかなり内容がハード。
来週は陰湿ないじめに発展しそう。
どうなるんでしょう?
そしてここまでやっちゃって、どういう最終回にするつもりなんでしょう?
真矢が生徒と仲良くなるなんて甘いラストシーンじゃ、視聴者は納得しなさそう。

三低男がモテル訳

三低男がなぜもてる?
バブルの頃は「高収入」「高学歴」「高身長」の「3高」男がもてはやされましたが、最近の流行は「低姿勢」「低リスク」「低束縛」の「3低」男が人気のようです。
まあ、最近の女は自己主張が強いので「俺についてこい」タイプの男は人気がないんでしょうね。

お母さんはしつけをしないで


リクエストをしてやっと借りられました。
刺激的なタイトルでしつけをしすぎの弊害について書かれています。
我が家の放任もよかったのかしら?

「ぶらぶら」「ゴロゴロ」パソコンの前で遊んでいるグータラ主婦は私でございます

政府税調“暴論”…専業主婦侮辱の波紋
本当のエリートは心の中で思っていても、こういう事を公の場で発言しちゃーいけません。

○今、専業主婦であれば子供を産むとは限らなくて、逆に専業主婦で何もしないのが多いんです。子供も産まないで。つまり、人生に前向きかどうかというと、働く女の人は前向きで、子供を産みたいわけ。働かないで家でごろごろしている主婦が、子供を今産まないんです。逆になっているので、先ほどの委員に時代とのずれを少しわかってもらったほうがいいので、つまり、パラサイト・シングルっているけれども、今、パラサイト・ワイフというのができてきた。つまり、変な生命力のない人たちがたくさん生じていて、お金を持ってぶらぶらしているんですよ。消費にはいいかもしれないけれども。
そういうところで、何か政策誘導的なものを作らないと、そういう人は淘汰してもらうなり何なりしてもらわないといけないような、そういう方向性を、あるいは前向きな人にはきちんとした支援をするということを考えないと、ちょっと困るのではないかなという方向に来ているんですよ。その思っている家族が

○働いている女性のほうがちゃんとご飯を作るというデータもあるんです。専業主婦で時間がいっぱいある人こそ、コンビニで買ってきた発泡スチロールで食べさせちゃうというのが多いんです。ただ、託児所をいっぱい作ったから子供を産むかというと、それもまた違うんですよ。駅に保育所があって……、子供は荷物じゃないんだから。

○1,000万ぐらいくれるといえば、産むかもしれないです。10万とか100万ぐらいじゃ全然だめです。


税制調査会議事録

朝鮮最後の皇太子の死

朝鮮最後の皇太子が寂しい死 東京のホテルで心臓麻痺で

 東京・赤坂プリンスホテルの一室で、一人の男がこの世を去った。後継ぎもなく、夫人とも離婚した彼の最後を看取った者は誰もいなかった。
死亡時刻(16日)も、死亡要因(心臓麻痺)も今となっては推定に過ぎない。“変死”に当たるため、彼の遺体は19日午前、日本の警察で司法解剖された。
 彼の名は李玖(イ・ク/1931~2005)氏。朝鮮最後の皇太子、英親(ヨンチン)王(1897~1970)と日本の皇族、李方子(イ・パンジャ/りまさこ) 女史(1901~1989)の息子だ。

昭和の歴史にもてあそばれた人がまた一人亡くなりました。
どんどん昭和は戦争は遠くなっていきます。

ファン シネ


ファン シネこの美貌・スタイルで1963年生まれ、何と42歳!!
驚異的です。
いくつも違わないのにこの違いは何なんざましょ!!
小さい頃から「美人」と言われて仁川で彼女を知らない人がいないというほどの美貌の持ち主で、土台が違うとはいえ、違いすぎます。
今日からでもストレッチに励もうかしら?

内君狂想曲

取りやめ、差し替え…出演番組に影響続々
NEWSの内博貴君が飲酒して補導された事件でマスコミは大騒ぎのようです。
がんばっていきまっしょい」は編集で内君のシーンをカットするそうです。
スタッフの苦労の後を見たくてチャンネルを合わせてしまいそう。
NEWSは七人で活動するそうですが、関ジャニ8はどうするんでしょうね。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?


話題のベストセラー
リクエストして大分待ちました。
テレビで拝見したところ、著者の山田真哉さんはイケメンでした。(公式サイトの似顔絵結構似てます)
イケメンでベストセラー公認会計士とは羨ましいです。

ジェダイの帰還


スター・ウォーズ エピソード3「シスの復讐」の公開に合わせて、各テレビ局は過去のスター・ウォーズシリーズを放送しています。
昨日の「ジェダイの帰還 デジタルリマスター版」を見たら、最後にヨーダとオビ・ワン・ケノービーとアナキン・スカイウォーカーが陽炎のような姿になってルークたちを見つめているシーン。
以前の特別版ではセバスチャン・ショウだったけど、デジタルリマスター版ではヘイデン・クリステンセンになっていたよ。
でもオビ・ワンがユアン・マクレガーじゃなく、アレックス・ギネスのままなのは時間が合わないような・・・
エピソード1・2は評判イマイチだったけど、エピソード3は評判いいようなので見に行きたいけど、いけるかしら?

ルーサー ヴァンドロス死去


ルーサー・ヴァンドロス、早過ぎる死去!

偉大なR&Bシンガー、ルーサー・ヴァンドロスが7月1日にニュージャージーの病院にて亡くなったと、AP通信などが報じている。享年54歳であった。
ルーサー・ヴァンドロスは'03年4月16日にマンハッタンの自宅にて脳卒中で倒れて以降、公の場に姿を現すことなく、リハビリを続けていたという。
一方で倒れる前にレコーディングされていた15作目のアルバム『Dance With My Father』が同年6月10日にリリースされ、ビルボードのアルバム・チャートで初登場1位を記録。同アルバムとビヨンセとのコラボレーション曲「Closer I Get To You」によって翌年のグラミー賞では4部門を制覇した。また、その際に公開されたビデオ映像では、車椅子に乗りながらも元気な姿を見せていた。

昨夜の橋本真也の訃報といい、惜しい人の早すぎる死のニュースが続いています。

ガラクタ捨てれば自分が見える


整理整頓・掃除が苦手な私には耳が痛い話がいっぱい。
ガラクタ捨てて幸せが舞い込むかしら。

ちびノリダー演技上手すぎ!!

話題の「電車男
あまり期待していなかったのですが、ちびノリダーこと伊藤淳史君。上手すぎです。
今後の展開が楽しみです。

15歳飲酒運転、5人死傷=パトカーに追われ、赤信号無視−神奈川

4日午前0時ごろ、神奈川県相模原市古淵の国道16号交差点に、パトカーに追跡されていた同市在住の会社員の少年(15)運転の軽乗用車が赤信号を無視して進入。右側から走ってきたバイクに接触後、左側から来た乗用車の側面に衝突した。
 この事故で、乗用車を運転していた同市橋本、建設作業員木村猛さん(33)が全身を強く打つなどして死亡、少年が腰の骨を折り重傷。バイクに乗っていた同市在住の男性美容師(23)と少年の車に同乗していた少年(19)、少女(15)の計3人も重軽傷を負った。
 運転していた少年は「酒を飲んでおり、無免許なので逃げた」と供述しているという。相模原南署は少年の回復を待ち、業務上過失致死容疑で逮捕する方針。 

15歳で人生を捨てちゃってるとしか思えない、無軌道ぶり。
最近こういう少年・少女が多いですね。
若者が希望を持てる社会にしなければと思います。

女王の教室

昨日からはじまった日本テレビ「女王の教室」じっくりと見てしまいました。
新しく赴任した教師は成績の良い者には特権を与え、テストの最低点2人には雑用係をやらせる。
今の甘えた日本の教育に一石を投じる作品になりそうです。
天海祐希はさすが宝塚トップスター。何とも不気味で好きの無い主人公を演じています。

某ウィルスソフトから乗り換え

ウィルス対策万全!ウィルスセキュリティ2005EX即答サポート付
長年有名メーカーだからと某ウィルスソフトを愛用しておりましたが、先ごろの事件に嫌気がさし、ソースネクストのウイルスセキュリティに乗り換えました。

« June 2005 | Main | August 2005 »

お気に入り


  • 楽天">








March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資

  • ">