Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« みどりの日→昭和の日 国民の休日→みどりの日 | Main | 預貯金が4000万円以上。持ち家。年金たっぷり。絶対我が家より裕福だわ »

やっぱり日本人は衣装ダンスより机の引き出しなのね。

ナルニア国ものがたりセット(全7冊) 岩波少年文庫 ( 著者: C.S.ルイス / 瀬田貞二 | 出版...
今朝の目覚ましテレビしっかり録画して見ました。世界初公開の「ナルニア国物語」の予告映像。
さすが「ロード・オブ・ザ・リング」のスタッフが総力を結集したというだけあって、素晴らしい映像でした。
ナルニア国がどのように再現されるか期待できます。
ナルニア国に続くドア「衣装ダンス」
やっぱり古いお屋敷に残されている衣装ダンスは重厚でファンタジーの世界に続いている雰囲気プンプンです。
ドラえもんに慣れ親しんだ日本人の考える衣装ダンスとは風格が違いました。
やっぱり日本人には机の引き出しやどこでもドアの方が親しみやすいようです。

番組で紹介されていた教文館のHPで「ナルニア国の住人たち」「ようこそナルニア国へ」「ライオンと魔女 スペシャルエディション ナルニア国ものがたり(1)」が復刊されると知りました。
素晴らしいイラストでナルニア国の魅力を堪能するのが楽しみです。

« みどりの日→昭和の日 国民の休日→みどりの日 | Main | 預貯金が4000万円以上。持ち家。年金たっぷり。絶対我が家より裕福だわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

我が人生を変えてしまったナルニア国物語の映画化は指輪以上に心配です。
私のイメージを壊さないでくれよ~という思いと、見たい!という思いと・・

http://www.narniaweb.com/
多分、しろうさぎさんもご存じかと思いますが
私が唯一取っている英語のメルマガです。
(後はスパムしか英文は来ない)

目覚ましテレビ、普段見ないのですが
そういうみっけもんもあるのですね。

実はナルニアはまだ未読なんです。
想像力が乏しいものでファンタジーはあまり好きじゃないんです。
しかしミーハーなので図書館でナルニア借りてきました。
岩波文庫版と旧版のスペシャルエディション。
スペシャルエディションは古い指輪物語のような赤い表紙の装丁でした。
イラストは指輪のアラン・リーの方が素敵です。

予告編で見る限り映像はイメージを壊さないものに仕上がっていると思います。(なんたってLOTRのスタッフですから)
後はシナリオの仕上がり次第ですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/4010029

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり日本人は衣装ダンスより机の引き出しなのね。:

« みどりの日→昭和の日 国民の休日→みどりの日 | Main | 預貯金が4000万円以上。持ち家。年金たっぷり。絶対我が家より裕福だわ »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資