Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« デザインバーコード | Main | 万引き少女A »

見ちゃいけないと言われると見たくなるのが人情というもので・・・

ネットに少年実名、顔写真 大阪法務局が削除要請

大阪府寝屋川市の小学校教職員殺傷事件で大阪府警が逮捕した無職少年(17)の実名や目の部分を黒い線で隠した顔写真が「2ちゃんねる」などのインターネット掲示板に掲載されていることが分かり、大阪法務局などは16日までに、2つの掲示板管理者に電子メールなどで削除を要請した。
 法務省人権擁護局によると、15日午後8時までに確認された書き込みは92件で、うち顔写真が1件。削除は15日に要請した。16日朝、人権擁護局が確認したところでは、書き込みは削除されておらず、管理者からの反応もないという。
長崎の事件の時もそう思ったんだけど、これって私のように普段2ちゃんねるを見に行かないオバサンにも「2ちゃんねるに行けば実名がわかるよ」って報道しているようなものだと思うのだけど、私がひねくれてるのかしら?

« デザインバーコード | Main | 万引き少女A »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私もおばちゃんだからか?そう思います。だけど大きな事件は必ず、こういうのが出ますね。その少年にも親姉妹や親戚とかいる訳で、本人でない周り、想像を絶する辛さ、キツサがあるだろうなと感じます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/2956419

Listed below are links to weblogs that reference 見ちゃいけないと言われると見たくなるのが人情というもので・・・:

« デザインバーコード | Main | 万引き少女A »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資