Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 見ちゃいけないと言われると見たくなるのが人情というもので・・・ | Main | 再開 »

万引き少女A

窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪

日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。
 番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。ゲスト出演した女性タレントがクイズの中で「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と告白した。
 番組放送中に「万引は犯罪です。絶対にやめましょう」との字幕が流れた。放送終了後、番組内容に対する苦情や意見が電話で相次ぎ、約70件に上ったという。
 同局は公序良俗や法律に反する番組制作を禁じた番組基準を定めている
よかったね未成年で。18歳の女性タレントだもんね。
番組の中とはいえ、ずっと年上の杉田かおるに無礼な口をききまくりの少女A。元ヤンキーをカミングアウトして昔は悪い事をしていたと言っているタレントは他にもいるけど、ここまでの事を放送して平気な当人や番組スタッフの神経を疑ってしまいます。
少女Aに限らず、最近はかわいいけど礼儀もマナーも知らないタレントが数多くテレビに出ています。
「かわいければ何でもいい」って思っているんでしょうかね?

http://www.narinari.com/Nd/2005024078.html>

http://www.geocities.jp/abiru110/

« 見ちゃいけないと言われると見たくなるのが人情というもので・・・ | Main | 再開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

若くてかわいー事に価値がある過ぎるんよにゃ
今の世の中は。
大人も身の周りの男も、ちゃんとしてる女の子より
若くてかわいー子にチャラチャラ言うから(笑)
だんだん皆で外側強化に力を入れる図式。

しかし、興味深いのは
とある女性探偵の著書によると
雑多な環境に住んでる人から不倫調査の以来が多く
高級住宅街に住んでる人からは皆無とか。
『恥の文化』ってのもあるトコにはあるのかと
変な納得をしたニシオでちた。

私が気になるのは

「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」

これは「万引き」ではなく「横流し」というのではないでしょうか?!(笑)。

どうも最近「犯罪」を無害化したいという、この手のいいまわしが横行しているような気がしますが~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/2974466

Listed below are links to weblogs that reference 万引き少女A:

» あびる参上!! [★★ NEVER LAND ★★]
あびる優、集団強盗・・・・・ 最初記事をみたとき、あ〜何かコントのネタかな 程度に思っていましたが それにしては、あまりにもすごい数のサイトで話題になってるので... [Read More]

» 人間を育てる [専業主婦の逆襲]
最近ニシオが深くハマっておった『人間を育てる』じゃが 未成年が刃物持って小学校に [Read More]

« 見ちゃいけないと言われると見たくなるのが人情というもので・・・ | Main | 再開 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資