Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 28, 2004 - December 4, 2004 | Main | December 12, 2004 - December 18, 2004 »

紳助、罰金納付 女性側は引退要求、民事訴訟も示唆

紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆

タレントの島田紳助(48)が、所属する吉本興業の女性社員(40)を殴るなどしてけがを負わせたとして書類送検された事件で、大阪区検は9日、大阪簡裁に略式起訴、同簡裁は罰金30万円の略式命令を出し、紳助は罰金を納付した。
女性社員はこの日、代理人を通じ「ようやく正しい暴行内容が認められました。ここから、私の名誉回復が始まる」とコメント。
急性ストレス障害と診断されたことや紳助から弁護士を通じ謝罪の手紙を送られたものの「『反省』という上滑りの言葉を並べたて、会見でウソをついたことは一切認めていませんでした」と非難。
 最後は、「会見で島田氏は『辞めろといわれれば辞める』と言いました。本当に悪かったと反省をしているならば辞めてください」と引退を要求した。現在も心身ともに仕事に復帰できる状態ではなく、休業中。
「これから私の名誉回復が始まる」って・・・いったいこの人は何を求めているのだろう?
普通なら示談で済ます程度の軽症でゴネね書類送検にして人一人を罰金刑とはいえ前科者にして、その上「引退要求」なんて人の生活手段を奪うような事を要求するなんて、こんな事をしたら紳助の言った「こんな無礼な人が自分の会社にいるのかと思ったらカッとしてしまった」という言葉に納得してしまう人の方が多いんじゃないだろうか?
ショーケンが交通事故で罰金40万円と比べると、紳助の罰金30万円は「業務上過失傷害」と「傷害」の違いはあっても結構重いと思うし、何よりも「紳助容疑者」とマスコミに容疑者扱いされたダメージは大きい。(刑法20条 傷害罪は10年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料。30万円は罰金刑としては最高刑)
紳助は自分のやった分の制裁は十分に受けていると思うよ。この上「引退要求」「民事訴訟」と相手を追い詰めてこの女性の名誉は回復するどころかイメージダウンするって事がわからないのかしら?
ショーケンの被害者がほとんど100%ショーケンが悪い事故状況なのに謝罪に言ったショーケンにそれ程激しい抗議をしなかった事と比べると違いは大きい。
「大きな心で許す」態度こそが、この女性の名誉回復の道だとわからないんだろうか?
こうなるとやっぱり「帰国子女だから?」と思ってしまう。

民事で紳助からいくらふんだくるつもりなのか知らないが、所詮目立った外傷もない軽症。「監禁された」と大騒ぎしてるけどテレビ局の楽屋なら大声を出せば助けが呼べない場所ではない。
大騒ぎせず示談にすませれば大きな金額が引き出せたかもしれないが、こうなったら法外な金額をせしめる事は難しいだろう。
その後この女性には何が残るのだろう。
日本でこの女性と「一緒に仕事をしたい」と思う人がいるだろうか?

テレビ局は紳助が抜けたら番組がボロボロになるかと思っていたら、それ程視聴率が落ちなかったので安堵しているようだが、このまま紳助を見捨てたらタレントの志気低下は避けられないだろう。
行列ので出来る法律相談所の最強弁護士軍団は何やってんだろう?

ココログと私

月刊!木村剛 Vol.2 インターネットはマスコミに勝てるか?
月刊!木村剛 Vol.2 インターネットはマスコミに勝てるか?
木村 剛





ココログ1周年おめでとうございます。
「ココログと私」というお題でトラックバックすると抽選でプレゼントをもらえるというキャンペーンをやっているのでトラックバックしてみたいと思います。
「ココログと私」ねぇ〜
こういう題で作文書くのは〇十年ぶりだから上手く書けないよ。
ココログを書くようになってからニュースを見るようになったし、新聞も一生懸命見るようになったのがいい事かな?
一番良かったことはやっぱり新しい出会いがあった事かしら?

プレゼントは月刊!木村剛Vol.3を希望します。
何たってこの「月刊!木村剛」相当大きな本屋にいかないと売ってない。図書館にリクエストすれば予算がないと断られるという超希少お宝本なんよ。

昨日から「ココログデザイン」で新しいテンプレートが提供されたので、ミーハーにも早速変えてみました。
サイドの犬をクリックすると「お手」をしたり、より目になったりするんですよ。でも重いな〜。

HD DVDか?ブルーレイか? それよりDVDを使いこなす方が先だね

次世代DVD、ディズニーがソニー陣営に参加へ
ソニーや松下電器産業などが進めるブルーレイディスクと、「HD DVD」が、業界標準を争っている次世代DVDの覇権争いはディズニーがブルーレイ陣営への参加を表明した事でハリウッドが二分されて規格統一が一段と難しくなりそうです。
ワーナーなど4社参加表明 次世代DVD、東芝陣営に
先日、ワーナーが「HD DVD]陣営に参加する事を表明して「HD DVD」有利かと思われましたが、ディズニーがブルーレイに参加した事で全くわからなくなりました。

って言うかぁ〜、ぶっちゃけ我が家ではDVDでさえ機能を十分に使いこなしてないわけでぇ〜
今でもプログラムの名前を入力するのは「あ・い・う・え・お」と声に出して読めない日本語状態でぇ〜
「黒革の手帳」も全部入力すると時間がかかるから「くろかわ」と前半部分だけで、気分が向くと漢字変換するんだけど、「黒皮」とか誤変換しても「意味解るからいいよね」の世界だし・・・
それでも最初から比べると、すごい進歩であるわけで・・・

先日レンタル半額だったから以前から借りて欲しいと言われていたナイトメアー・ビフォア・クリスマス.のビデオを借りてきたら「わ〜、最近DVDになれてるからビデオの早送り感覚が違う」なんて騒いじゃうぐらいのメカレベル人間のレベルだし。
(1月10日までディズニーランドのホーンテッドマンションが期間限定イベントで“ホリデーナイトメアー”になってんのよ。すごい変身で、元ネタが見てみたいから借りてくれと言われてたのよ。でも半額デーじゃないと借りないドケチ)

うじゃうじゃと書いたけど、ブルーレイでもHD DVDでも当分我が家には関係なさそうなんだよね。
でも娘の友達の中には「親がビデオの録画予約できない」から自分が予約忘れると、親が録画予約できる我が家に録画を頼まれる事が結構あるのよ。
親が「DVDもビデオも録画できる」ってだけで羨ましがられるんだってよ。
「HD DVD ?ブルーレイ?何?それよりDVDをつかいこなさなきゃ。」ってお宅はまだまだ多いと思う。
DVD&ビデオが使えるDVDレコーダーが結構売れてるらしいけど、あれはビデオをダビングできるのが魅力だけじゃなく、「自分はDVDを使いたいけど家族はビデオしか使えない」って層も取り込んでいるような気がする。

国破議員在 城春年金楽

国破れて議員あり
国破れて議員あり
河村 たかし




たけしのテレビタックルで名古屋弁でまくしたてているのを見て、「面白い議員さんだな」と思っていましたが、派手な言動でパフォーマンス狙いだけの人ではないようです。
現役民主党員なのに、管さんを初め民主党の議員・政策を批判する、批判する・・・
こんなに言っちゃって大丈夫なの?って思っちゃいます。
でも言ってることはまともなんですよ。

議員年金を廃止しなくては年金改革なし
議員や公務員の特権を剥奪せよ
家業で世襲で議員をやっている職業地方議員
などなど・・・

後半の河村氏のかかげる政策には少し疑問を感じる部分もありますが、現在の日本を覆い尽くしている閉塞感の原因分析は立派だと思います。

年金問題を考える時には「垂直的公平」と「水平的公平」を留意しなくてはいけないと主張しています。
「垂直的公平」とは世代間の不公平をなくすという事。
解決策として国と地方の議員と公務員が400万人弱いて、この給料が民間の倍になっているから、この過剰給与を民間並みに引き下げれば年間17兆5000億円の財源ができる。このお金で年金財政の不足分は十分まかなっていける。と主張しています。
「水平的公平」とは国民1億2000万人が平等に負担し、平等に給付を受けるようにしなければいけないという事。
水平的公平を確保するためには年金をシステムとして一本化する必要があります。
議員年金や公務員の職域加算はやめなければいけません。

職業議員が地方を領土化している話は納得だけど「PTAで頑張っていると内申点が上がる。市会議員が学区の顧問になっている場合も多いから、ちょっと後押ししてやると内申点が上がる」ってのは、私はペーペー役員を何回かやったけど息子は内申悪くて推薦入試落ちたぞ(一般再チャレンジで合格したけどね)

「国破れて議員在り 城春にして年金楽しむ」
今のままじゃ笑い事じゃなく国家破産して議員と公務員だけが残るなんて事になりそう。
地方には数年後に破綻して財政再建団体(会社で言えば破産)間違いなしなのに、自分達の椅子がなくなるのが嫌で合併反対。そのくせ自立を目指して支出の見直しをするのも自分達の給料や利権が減るから嫌という自治体が吐いて捨てるほどあるけどね。(私の住んでる自治体も県もその口・県は冗談じゃなくマジヤバイ!!)

題名は杜甫の「春望」から
OECD生徒の学習到達度調査によって、日本の15歳の読解力が大幅に下落している事が発表されました。
今の高校生はこの題名の元歌がわからないかな。

国破山河在  
城春草木深  
感時花濺涙  
恨別鳥驚心  
烽火連三月  
家書抵万金  
白頭掻更短  
渾欲不勝簪  

犯罪が小説化してきた

犯人に告ぐ
犯人に告ぐ
雫井 脩介




楓ちゃん誘拐殺人“犯行声明”!?手書き封書で
犯人からの犯行声明なのか?悪質ないたずらなのか?
どちらにしても被害者の両親の気持ちを逆なでする手紙です。
最近は推理小説のような犯罪が増えました。
住民が自主的に集団登下校を始めたようですが、早く犯人がつかまってくれないと安心できないですね。
今回の事件で先日読んだ犯人に告ぐを思い出しました。
映像化の話も出てたと思うけど、今回の事件でしばらく発表はおあずけでしょうか?

増税よりさきにする事があるんじゃないの?

独立行政法人、留任役員に“お手盛り賞与”
特殊法人や国の機関から移行した15の独立行政法人が、前団体から留任した役員計42人に対し、高額の退職金を払ったうえ、独立行政法人移行後の最初のボーナスでは、前団体での在職期間も含めて計算し、支給していたんだそうだ。
民営化って競争原理を取り入れて、経費削減のために導入したんじゃないかったのかしら?
これじゃ焼け太りだよ。

地方公務員給与、民間を14%上回る

財務省は、東京都を除くすべての道府県の地方公務員の平均給与が、その地域の民間企業のサラリーマンより高くなっているとする調査結果をまとめた。
 最も格差が大きい山形、沖縄では官の給与が民を3割弱上回り、全都道府県の単純平均でも約14%の格差があったが、監視役の都道府県の人事委員会は官民格差の是正に動いていない。
定率減税廃止より先にする事があるんじゃないかと思います。
このままじゃ穴あきバケツで水を汲んでいるのと一緒。
まずは無駄な出費を見直すのが先決なんじゃないかと思うんだけど。

カルフール日本撤退?

今日の強風はすごかったですね。
今日、息子はセンター模試だったのですが、強風のせいで運休や遅延続出でどうなったんでしょ。
幸いに我が家沿線の電車は通常運行していたので予定通り自宅をでましたが、主催者塾のホームページがダウンしちゃって情報が得られないので参っちゃいました。
この時間でも、まだページが開かない。
何やってんだK塾!!


今更ながらカルフールが日本撤退を検討していると知りました。
出来たときは「黒船襲来」と騒がれたけど、あの店舗どうなっちゃうんでしょ。
どこか日本と品揃えの違うスーパーだったけど、最近は閑古鳥が鳴いていたのかしら?

« November 28, 2004 - December 4, 2004 | Main | December 12, 2004 - December 18, 2004 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資