Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 21, 2004 - November 27, 2004 | Main | December 5, 2004 - December 11, 2004 »

金八先生

今シリーズの金八先生は暗い展開になってきました。
麻薬がらみで暴力団風の二人組みに生徒が拉致誘拐されて暴行を受ける。
級友の勇気と夜回り隊の活躍で何とか最悪の被害はまぬがれるが、彼は顔がはれ上がり全身殴打されていて、すぐに救急車で病院へ・・・
診察した医師は駆けつけた金八先生に「体中に以前から暴行された後がある。もし家庭内で虐待が行われているのなら児童相談所に通報しないといけないから詳しい事情を教えて欲しい」と言った。
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/story/008.html

児童相談所はもちろんだけど警察に通報する方が先なんじゃないの?
確か傷害罪は申告罪じゃないと思ったけど。
あの状況なら警察が病院に事情聴取に来ると思うんだけど?

なっち、もっといいゴーストを使おうね

夢の印税生活者―作詞家になって年収を200倍にする!!
夢の印税生活者―作詞家になって年収を200倍にする!!
及川 眠子




歌手・安倍なつみさん、エッセー集で盗作
なっちの盗作騒動は紅白辞退。新曲の発売延期と波紋が広がっています。
ネットで調べてみたらそのまんまやん。
「これを出版した出版社はチェックしなかったんだろうか?」って出版社の良識を疑っちゃいます。
安室ちゃんのBody Feels EXITって滅茶苦茶売れた曲じゃん。

この本の中に書いてある業界裏話のように、競作(複数の作家に作品を依頼し、その中から良いものを採用するという条件の契約)だって言って作詞家にサンプル作品(業界での名称は忘れた)を出させて、ちゃっかりアイドル作詞って売り出せば「盗作」だって言われなかったのにね。(発表前だから証拠が無いから作詞家は泣き寝入り)
まあ、そんな事が業界で横行しているから「競作」だからって作詞家も手を抜いた作品を出したのかもね。

「パクるんならばれないようにパクれ!!」
及川眠子先生のプロのパクリ方講座もあります。

私が病院経営者なら船越英一郎さんには入院して欲しくない!!

松居一代の超(スーパー)おそうじ術
松居一代の超(スーパー)おそうじ術
松居 一代




俳優の船越英一郎さんが椎間板ヘルニアに入院して容態が心配されます。
船越さんの奥さんと言えば自称お掃除マニア松居一代さん。
今日テレビで出演していて最初は殊勝にご主人の様態を心配していたが、掃除の話になったら
「実はここだけの話、主人が入院して一番最初にやった事は病室の掃除から。18時間かかったのよ。
ちっちゃい病室なんですけどね。掃除するのに18時間。「汚い病室では病気を治す事はできない」
主人にこれを言って、その主人をまたいで私はずっと掃除していたら、船越さんが「ママ、こんなに痛いんだからもういいよ」と言うのを、「あなた、よくなりたいんでしょ。なりたかったら掃除」と一喝して無心に掃除に励んだそうだ。
今は本当にピカピカの病室になったらしい。
今度は看護師の方に徐々に掃除を教えているそうだ。

汚い病室って・・・
今は感染症等があって、病院も衛生管理には細心の注意を払っているから昔のマンガに出てきそうな汚い病院ってないはずなんだけど、まして人気スターの船越さんが入院するような病院ならそんなに汚いはずないんだけど、松居チェックにかかると激痛に苦しむ船越さんをまたいで、18時間掃除しなきゃいけないほど汚いらしい。

私が病院経営者だったら船越さんの入院は断る!!
看護師だったら断固経営者に抗議するよ。

ジャニーズチャリティ募金 クリスマスまで延長

ジャニーズチャリティ募金がクリスマスまで延長される事になりました。

新潟県中越地震で被災された、義務教育を受けている子供たちのための支援。11月12日(金)に東京ドームにて開催した野球大会での募金活動に続いて、電話による支援の呼びかけを現在期間限定にて実施しています。皆様の支援活動へのご理解とご協力に深く感謝いたします。
今回、ファンの皆様から本活動に対する暖かいお言葉を頂戴し、タレント一同、感謝すると共に、引き続き皆様と手をつなぎ協力し合って、クリスマスまで支援を継続することにいたしました。皆様からの支援金により、被災した小学校・中学校の校舎やグラウンドなど教育施設の早期の復旧に少しでも役立てていく予定です。
電話募金を、12月1日(水)から12月25日(土)まで実施いたします。各アーティスト(少年隊・SMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・タッキー&翼・NEWS・KAT−TUN・関ジャニ∞・ジャニーズJr.)の様々な音声メッセージを、聞くことができます。

開設日メッセージ時間
12月1日(水) 毎日、正午12時〜翌日の午前11時30分まで
(午前11時30分〜午後12時までは、メンテナンス
12月2日(木)KinKi Kids
12月3日(金)TOKIO
募金電話番号 0990−5−12000 支援金は、山古志村をはじめ被災した市町村に直接届けられ、小学校・中学校の校舎やグランドなど教育施設の早期の復旧に役立てられます。 NTTのダイヤルQ2を利用します。1通話につき通話料とは別に情報料として100円が課金され、このうちNTTの回収代行手数料9円を除いた情報料がジャニーズ事務所を通じて、寄付の対象となります。 通話料がかかります。3分情報を聞いた場合通話料約30円+情報料100円がNTTより請求されます。 (募金から手数料や通話料をとるなよな!NTT!!)

やっぱりここは田舎なのね

今日、アルバイトで移動していたら「台風22号による土砂崩れのため、〇〇方面に行く林道は通行できません」の立て看板があちこちに立っている。
台風22号って2ヶ月近く前やん。
まだ復旧してないの?
利用者数は多くなさそうな道だったけど、近辺の部落(この言葉がぴったりのトトロのロケができそうな場所なのよ)の人達は子供の塾の送り迎えなどによく利用してそうな道だったんだけど・・・
けっして都会じゃないけど、首都圏のはじっこに位置していて新興住宅地には都心に通う人がどんどん家を建ててるけど、ほんの数キロ旧地区に入っただけで、ドーンと田舎になるんだよね。
車があると数キロ移動するだけで普段の買い物にはそれ程困らないから便利にしているけど、ひとたび何かあって車が通れなくなると孤立しちゃうって怖いなと改めて思いましたわ。

中越地震が大変な災害なのはわかるけど・・・

新潟中越地震 「中越大震災と呼んで」 新潟県が内閣府に要請

新潟県は29日、新潟県中越地震について、今後独自に「新潟県中越大震災」と呼称することを決め、内閣府にも使用を要請した。深刻な被害を訴え、政府に特別立法の早期成立を迫る狙いがある。県の各種文書も新呼称に切り替える。
 今回の地震は、気象庁が先月24日に「平成16年(2004年)新潟県中越地震」と命名し、県も従ってきた。しかし、避難者がピーク時で10万人を超え、住宅の損壊も判明分だけで8万4000棟を上回る被害程度が実感できないとして、呼称の変更を検討していた。29日午前の庁議で「新潟県中越大震災」の呼称を正式に決め、公式文書やホームページの記載も原則として新呼称を使用する。泉田裕彦知事は、公式の場で既に「大震災」の呼称を使っている。
阪神大震災は、政府が発生翌月の95年2月の閣議で「阪神・淡路大震災」と正式に名付けた。新呼称は、同等の復興支援を国に求める姿勢を強くにじませた。県幹部は「法整備に及び腰な政府をただす意味合いがある」と打ち明けている
新潟中越地震が大変な被害をもたらした大災害なのはわかるけど、関連死を含めると死者6000名以上と言われている阪神・淡路大震災と同等の復興支援を求めて新潟県側から「大震災」の呼称を内閣府に要請するってのには違和感を感じます。
人的被害だけとれば死者・不明者数を合わせると80名以上の台風23号の被害者数が多いじゃないかな?
「大震災」の呼称を自ら使う事を決めた新潟県の判断は吉と出るか凶と出るか?

大学入試センター試験・大学入試結果等の情報提供のお願い

息子の高校から「大学入試センター試験・大学入試結果等の情報提供のお願いについて」なんてプリントが来ました。
生徒一人ひとりに向き合い、きめ細かな進路指導の充実を図る為お子様の大学入試に関する受験及びその結果についての情報を校内で集約して、全国的なデーターに基づきより充実した進路指導をしたいので、趣旨をご理解の上同意書に署名捺印して提出して欲しいそうです。
提供する会社はK塾・S予備校・Yゼミナール・通信教育大手Bの4社。
娘の時はこんな同意書の提出は無かったな。
学校の方針の違いか?個人情報保護法の影響か?

海峡を渡るバイオリン

海峡を渡るバイオリン
海峡を渡るバイオリン
陳 昌鉉,(著)鬼塚 忠・岡山 徹(聞き書き)




昨日フジテレビで放送された海峡を渡るバイオリンを見ました。
歴史に翻弄されながらも、理想を追い求め世界的なバイオリン職人になった朝鮮半島出身の陳 昌鉉さんの壮絶な半生を描いた作品です。
「北の国から」の杉田成道さんの演出らしく、美しい風景と、さまざまな人との出会いや夫婦愛・親子愛を描いた素晴らしい作品でした。
この作品も文化庁芸術祭参加作品なんですね。
ドラマ「たったひとつのたからもの」も参加作品でした。
どちらに軍配が上がるのでしょう?
やっぱり「子供と動物には勝てない」かな?
草なぎ君も菅野美穂ちゃんも熱演してたけど、子役に名演されるとどんな名優も勝てないからね。

「ファン負傷」韓国でも大騒ぎ
韓国でも大々的に報道されたようです。韓国でも「ヨン様」だって。ヨン様ファンはおばちゃんばっかりだって事も報道されてるのかしら?

お台場フジテレビで12月11日(土) 〜 2005年1月3日(月)に開催される「HOT FANTASY ODAIBA 」の応援に「天国の階段」主演グォン・サンウも来日するようですので、またまた大騒ぎになるんでしょうね。
まあ、サンウファンは若い子が多そうなので今回のような騒動にはならないでしょう。
27日の放送では水戸黄門・由美かおる入浴シーンばりのグォン・サンウのシャワーシーン。やっぱりすごい腹筋。
なぜにあそこでシャワーを浴びる必要があるんねん。

« November 21, 2004 - November 27, 2004 | Main | December 5, 2004 - December 11, 2004 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資