Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 7, 2004 - November 13, 2004 | Main | November 21, 2004 - November 27, 2004 »

黒岩彰氏が西武球団代表へ どうする松坂

西武 黒岩彰氏が球団代表に 星野氏は球団社長に
黒岩彰氏といえば思いだすのは、2000年10月松坂大輔が無免許運転で柴田アナのマンションへ行って駐車違反切符を切られてしまい、黒岩氏が代理出頭したというスキャンダル。
無免許運転代理出頭って結構重罪だと思うんだけど、西武の圧力か案外軽い罪だったような気がする。
責任とって球団の仕事を下りたように記憶してるんだけど、いつの間にか復活してたのね。
松坂は結婚を期に大リーグへ行くっていう噂あったけど、黒岩氏が球団代表になってどうするんでしょう?

ふざけるなNHK!入院患者からも受信料

NHK病人からも受信料、病院の貸しTVに課金

病院やレンタル業者によって設置された貸しテレビを視聴する場合、知らないうちにNHKの受信料を上乗せされて課金されているケースが多いことが17日の衆院決算行政監視委員会で分かった。
答弁したNHKの中山壮介理事は、受信料徴収は放送法の条文「受信設備を設置した者は協会(NHK)とその放送の受信についての契約をしなければならない」に基づくと説明。
自宅で受信料契約している入院患者が設置したテレビには課金されないが、レンタル業者などが設置したテレビには、病院と業者間の取り決めなどで課金している場合があるとしている。
 これに対し、前田委員は、「取りやすいところから取る弱い者いじめにほかならない」と批判。携帯電話などでの視聴は課金されない不公平さなども挙げ、是正を求めた
とりやすい所からとって不祥事続き。

見てみたい。労働基準法の規定により投手降板

阪神が15歳辻本指名 史上最年少
昨日のドラフト会議で阪神が史上最年少となる辻本賢人(けんと)選手(15)を指名しました。
辻本選手は181センチの長身から最速142キロを投じる右腕投手で将来有望な選手だそうです。

15歳で142キロ!!凄いですね。
写真を見るとなかなかのイケメン。
早くマウンド上の辻本選手を見てみたいですが気がかりな事が・・・
ナイターの試合が白熱した場合、どんなに辻本選手が好投していても午後10時過ぎると労働基準法により試合に出場できなくなるらしいんです。
でも、それはそれで史上初になるので見てみたい気もしますね。

労働基準法<第61条>(年少者の深夜労働) 
使用者は、満18歳に満たない者を午後10時から午前5時までの間においては使用してはならない

西武鉄道株「上場廃止」決定、売りか買いか?

西武鉄道株「上場廃止」決定、売りか買いか?

東京証券取引所から上場廃止決定という厳罰が下った西武鉄道。コクドを頂点とした西武王国で40年以上にわたり組織的に大株主の持ち株比率を過少記載してきただけに当然の結末で、今日17日、監理ポストから整理ポストに移された
当然と言えば当然だけど、西武鉄道は株主優待の無料パス目当ての一般株主も多くいると思うので厳しいと言えば厳しい措置ですね。
「100円割れなど底値を付けた後は無料乗車券やプリンスホテルの宿泊割引券など株主優待を期待した買いが入る可能性もある。西武(鉄道)の場合、1株当たりの純資産は110円程度とみられることから、最終的には110円程度で落ち着くのでは」

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/youran/
西武沿線に住んでいる人ならかなり魅力的な株主優待ですね。
西武鉄道株が急反発 東証当分西武鉄道株から目が離せなそうです。

たったひとつのたからもの 特別編

たったひとつのたからもの
たったひとつのたからもの
加藤 浩美




11月16日(火)ごご9時から日本テレビ系列で「たったひとつのたからもの 特別編」が放送されます。
ドラマ「たったひとつのたからもの」は30.1%という高視聴率を獲得し、「聖子復活・第2の黄金期」などと女性誌は騒いでいますが、「あれは聖子ちゃんが30%獲ったんじゃない!子役が視聴率獲ったんだ!」と思ってました。
今回は4歳から6歳を演じた翼君を追いかけた特別編のようです。

杉森翼君が産まれたのは、1998年9月1日。杉森家の次男として誕生。2450gすこし小柄だが、元気に産声を上げた。2歳違いの兄・隼也君は、弟が出来ることを楽しみにしていました。しかし…翌日、医師からダウン症であることを知らされたのです。2003年4月、翼君は幼稚園に行く年になりましたが、何件か回った普通幼稚園から次々と入園を断られ、差別無く普通の生活をさせたいという母・津久美さんの願いは簡単には受け入れられませんでした。津久美さんはあきらめず、幼稚園宛に手紙を書きました。
その熱意に今の幼稚園は快く受け入れてくれました。そして今年、翼君は6歳、来年小学校入学を考えなければならなかったのです。そんな頃、ドラマ出演の話が舞い込みました

NTT西の顧客情報7千人分、ネットで一時閲覧可能に

NTT西の顧客情報7千人分、ネットで一時閲覧可能に

NTT西日本の顧客約7000人分の個人情報が、インターネット上でだれでも閲覧可能な状態になっていたことが、12日分かった。自宅住所や電話番号、メールアドレスのほか、持ち家か賃貸住宅なのかといった住宅の所有状況が分かるデータもあった。同社は管理ミスを認め「誠に申し訳ない」と謝罪している。
閲覧可能になっていたのは、インターネットに接続するため、非対称デジタル加入者線(ADSL)や光ファイバーの契約をNTT西日本大阪支店と結び、アンケートに答えた顧客の情報。ADSLについては約6400人分、光ファイバーは約600人分だった。
このニュースあんまり報道されてないけど
氏名や住所などのほかに、自宅の形態について「自己所有(一戸建て)」や「賃貸(マンション)」などと回答した項目や、インターネットをどのような目的で、どの程度利用しているかについての答えもあった。
ってかなりレベルの高い個人情報だと思うのにね。
ヤフーの時は各社大騒ぎだったのに、何でなんでしょう。

ヤフーといえばヤフーが消費者金融に進出するそうです。
消費者ローン事業の開始について
景気のいいのは消費者金融ばかりなりですね。

天国の階段・Dr.コトー診療所

「天国の階段」面白くなってきました。
「あんな事東京でやったらストーカーで即逮捕だよ」なんて突っ込みを入れながらも見ちゃうんですよね。
陸上選手のような精悍な走りでバス一駅分必死に追いかけられたら、やっぱりときめいちゃいます。
グォン・サンウは気障な演技より走ってる姿が一番かっこいいです。
もっと走って!

夜は「Dr.コトー診療所2004」を見る。
あら、コトー先生の頭にチラホラと白髪が。
コトー先生が心労で白髪が出てきたのかという設定かとも思ったけど、それにしては自然な白髪。
ジュン君のイメージが強い吉岡秀隆君だけど1970年8月12日生まれだから34歳になるのな。
やっぱ白髪は早いかしら?演技?

« November 7, 2004 - November 13, 2004 | Main | November 21, 2004 - November 27, 2004 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資