Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 24, 2004 - October 30, 2004 | Main | November 7, 2004 - November 13, 2004 »

NHK24時間キャンペーン

6日午後7時30分から7日午後8時までNHKでNHK24時間キャンペーン「災害被害者の声・いま私たちにできること」を生放送します。
NHKが24時間の支援キャンペーン番組を放送するのは初めてです。
東京のスタジオを拠点に新潟県の被災地の他、台風23号などの豪雨により避難生活を強いられている兵庫県など全国の被災地を中継し、被災者から今何を必要としているかを聞き取り紹介していくそうです。

天国の階段

「冬のソナタ」は「何がいいの〜?」と冷めてた私ですが、韓国ドラマ「天国の階段」にははまりました。
韓国ではヨン様より人気があるとも言われるグォン・サンウと涙の女王チェ・ジウ主演。
「こんなのありか!」という強引な展開。でも次回が楽しみになっちゃうんですよね。

チェ・ジウを恋人に再会させない為に恋敵が車で轢くなんて信じられません〜。
おまけにか弱い女性が意識不明のチェ・ジウを車に乗せて現場を離れるなんて。
山奥じゃないんですよ。駅前。
韓国の警察と救急車は何やってんだ!!
運び込んだ病院で偶然にも顔の損傷が激しく身元確認がとれない遺体があったので、恋敵がチェ・ジウの財布とネックレスをねじ込み、チェ・ジウが死んだと嘘をつくなんて。
あんた服が血まみれよ。その血はどうしたの?病院で聞かれなかったの?警察は見過ごしたの?
いくら顔の損傷が激しいって、身長170センチ以上・モデルみたいな体型の女性がそんなにゴロゴロしてんの?
と、激しいつっこみを入れながらも見ちゃうんですよね。
「ガラスの靴」でも交通事故の被害者を加害者が連れ帰って、記憶喪失になったのをいい事に自分の子供として育てるっていうストーリーだったけど、韓国は交通事故が多いのね。(第2話)
こんなストーリー現代日本の設定で放送したら警察と消防と病院関係者から絶対に苦情が来るぞ!!

主演のムキムキマン・グオン・サンウより義理の兄役のシン・ヒョンジュンに大注目してます。
彼がキーパーソンみたいですね。

http://www.geocities.jp/c_jiwoo/heaven/index2.htm

4年後はエドワーズさん?ヒラリーさん?

アメリカ大統領選挙はブッシュ現大統領の再選で決着がつきました。
フロリダの選挙結果が事前の調査と大きくかけ離れた件など、またまたきな臭い噂が出てきそうです。
ケリー氏だと財政再建の為に金融引き締めに出るけど、ブッシュ氏ならザブザブで当面は日本にとってブッシュ勝利は好材料らしいけど、ブッシュ再選で当分イラク戦争は続くんでしょうね。
嬉しくありません。
それに当面はいいいけど今のブッシュの経済政策じゃ財政赤字が膨らむからいずれ破綻するっていうし、そうなると属国日本が持っているアメリカ国債を帳消しにされるんでしょうね。
やっぱり前途多難。

今回ケリー氏が敗れたことにより4年後のヒラリー・クリントン大統領の目が強くなったという説もあるけど、どうなるんでしょう。
日本の4年後はどうなっているんでしょうね。

台風23号 全世帯の5分の1が浸水被害

1日NHKクローズアップ現代は「巨大台風直撃」で台風23号の被害について詳しく検証していました。
水没したバスの屋根の上で救助を待つ人々の映像が衝撃的だった舞鶴のバスについて詳しく報道していました。
バスの屋根に避難したものの水の流れが強く後で水没して動けなくなっていたトラックが濁流に流され乗客は誰もが「もうダメだ」と思ったそうです。
乗客の一人が機転を利かせ偶然流れてきた竹の棒を2・3メートル離れた街路樹からバスに差し出してバスのバランスをとって一難を逃れた話は始めて聞きました。
一本の竹に救われた 舞鶴バス水没
テレビや新聞の映像を見ると湖の中にポツンとバスが取り残されていて、「なぜあのバスはあんな所へ入っていったのだろう」と思っていましたが、警察が通行止めをしていなかった唯一の道へ入ったがすぐ渋滞に捕まり立ち往生。
地元の人は知っているのですぐに車を捨てて非難。観光バスやトラックが取り残されてしまったようです。
そしてトラックは濁流に飲まれ、背の高いバスが湖の中に取り残される映像になったようです。
水没したバスの後にトラックがいた事もしりませんでしたが、そのトラックの運転手さんが残念な事に先週遺体で見つかった事も全く知りませんでした。

舞鶴市と豊岡市はマスコミで大きく報道されましたが、兵庫県洲本市・兵庫県日高町は伊勢湾台風以上という大被害だったようです。
人口4万1千人・世帯数1万5千世帯の兵庫県(淡路島)洲本市では洲本川などの水位が上昇、淡路島の特徴である、ため池が増水のため決壊するなどし、5名が亡くなられたほか、全壊5棟 半壊153棟 床上浸水が2063棟 床下浸水1071棟という大被害を受けました。
人口1万8千人。総世帯数5千400世帯の兵庫県日高町は死者 2名 重症2名 全壊 1棟 半壊 17棟 床上浸水 545棟 床下浸水 475棟 被災世帯1122世帯という大被害を受けました。
全世帯の約5分の1が浸水被害を受けた事になります。
マスコミは水没するバスや防波堤に衝突した練習船など絵になる映像は大きく報じますが、洲本市や日高町の被害って、人口9万4千人 世帯数3万4千世帯で全壊49戸 半壊 42戸 床上浸水 860戸 床下浸水 1418戸の舞鶴市より痛手は大きいんじゃない?


台風23号による被災地への日本郵政公社の救援対策

台風23号被害者も忘れないで

新潟県中越地震の被害者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
テレビ・新聞は新潟報道一色ですが、死者80名以上の大きな被害を出した台風23号の被害者の皆様にもお見舞い申し上げます。
中には伊勢湾台風以来という大きな被害を受けた地域もあったようです。
テレビで報道されなかった地域にも大きな被害があった事をHPで知りました。
一刻も早い復興をお祈りいたします。

京都府 大江町

京都府 宮津市

京都府 舞鶴市

京都府与謝郡加悦町

京都府 伊根町

兵庫県出石郡但東町

兵庫県 州本市 津名町 一宮町 五色町 三原町 西淡町

兵庫県出石郡出石町

兵庫県 日高町

兵庫県 和田山町

兵庫県 豊岡市,

新潟県中越地震情報関連リンク集

【新潟県中越地震情報】
新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
新潟県中越地震情報−NHK
ながおか防災情報−長岡市役所
新潟中越地震 震災掲示板−読売新聞。災害ごみ、トイレなどの情報
被災者の生活のために−毎日新聞。生活関連情報など
【義援金情報】
新潟県中越地震災害義援金募集中−日本赤十字社
「新潟県中越地震災害」たすけあい−赤い羽根共同募金
新潟県中越地震による被災地への日本郵政公社の救援対策−郵便振替によって無料送金できます
新潟県中越地震被災者のための義援金について−イーバンク口座をお持ちの方は義援金受付口座に手数料無料で募金できます
セブンイレブン、イトーヨーカドー、デニーズ、ヨークベニマル、ヨークマート、ロビンソン百貨店−11月7日まで全国11480店舗に義援金BOX設置
ローソン−11月10日まで全国7764店舗に義援金BOX設置
ファミリーマート− 全国約6300店舗に義援金BOX設置
サークルK、サンクス− 11月30日まで全店6255店舗に義援金BOX設置
ジャスコ・ミニストップなど11月7日(日)まで
はてな義捐金窓口−はてなダイアリー
新潟県中越地震被災者支援−テレビ朝日ドラえもん募金「0990-53-5000」に電話するだけで1回100円募金できます
新潟県中越地震 募金受け付け−神戸新聞社、サンテレビジョン、ラジオ関西、神戸新聞厚生事業団
【ボランティア情報】
新潟県災害救援ボランティア本部−新潟県庁
防災ボランティア関係情報−各地の窓口へのリンクなど。内閣府
新潟県災害救援ボランティア本部
新潟中越地震ボランティア活動基金
救援・支援・ボランティア関連の動き−NHKボランティアネット
新潟県中越地方地震災害支援情報−東京災害ボランティアネットワーク
新潟県中越地方地震情報−災害状況報告、安否情報。Yahoo!ボランティア
新潟復興ボランティアを支援するBLOG
新潟震災ボランティア日記・あなたにもできること
【安否情報】
災害用伝言ダイヤル−手順など紹介。NTT東日本
生存者情報データベース−被災者自ら状況など情報登録サイト。通信総合研究所「IAA Alliance」
災害時緊急コミュニケーションシステム−ティーカップ・コミュニケーション
【ライフライン情報】
東北電力−停電地域、発電所の状況
北陸ガス−都市ガスの供給停止地域、利用者への注意の呼びかけ
新潟方面を中心とした地震による通信サービス等への影響−NTT東日本
「新潟県中越地震」に伴う携帯電話料金の取り扱いについてNTTドコモ (基本料などの料金減免措置)
新潟県中越地震に伴う通信料金等の取扱いについて−au
新潟県中越地震に伴う通信料金等の取扱いについて−ボーダフォン
新潟県中越地震に伴う月額基本使用料などの取り扱いについて
−DDIポケット
被災地の方々へ くらしの110番−保険会社、郵政公社、銀行、住宅金融公庫の問い合わせ先、電気・ガスの注意点。国民生活センター

素敵ママの応援ショップのマミィさんからソースをいただきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/1000bless/diary/200410260000/

スパムメールを送る不届き物もいればこういう風にネットを活用なさっている方もいらっしゃるんですね。

« October 24, 2004 - October 30, 2004 | Main | November 7, 2004 - November 13, 2004 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資