Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 8, 2004 - August 14, 2004 | Main | August 22, 2004 - August 28, 2004 »

優勝旗は津軽海峡を渡るか?

駒大苫小牧、打撃戦制し初の決勝進出…高校野球準決勝

ぜひ深紅の優勝旗を津軽海峡を越えて北海道の地へ持っていってもらいたいものです。
最近の高校野球は〇県代表と言っても他府県からの野球留学の生徒が多くてしらけていたのですが、オリンピックの興奮に対抗してか、こちらも面白くなってきました。
プロ野球がワリをくって低視聴率のようですね。

勝っちゃった

うちの県の代表校が甲子園でまた勝ちました!
勝つと思ってなかったのでびっくり、びっくり!
こうなったら優勝じゃ(?)
今回の甲子園は名門横浜が駒大苫小牧に負けるなど波乱含みですね。
甲子園ベスト4の駒大苫小牧 予期せぬ快進撃で資金難
うちの県代表も同じじゃないかな?
まさか来年の授業料値上げなんて言わないよね。
何回も優勝旗を持って帰ってきてる野球の強い県だけどターミナル駅付近の学校がここまで勝ちあがったのは初めてだと思う。
駅付近の商店街が応援してくれれば寄付金もあつまるんだけどね。
数年前に県代表が準優勝したときに近所のスーパーやホームセンターが「感動をありがとうセール」をやったから、明日勝ってくれればバーゲンが期待できる(ワクワク)

ポケミニ・スーパーポケミニ

以前から欲しいと言っていた携帯電話サイズの折り畳み傘「ポケミニ」。
「ポケミニ」より大きいけどシューズセレスヨンの傘を娘が出先で見つけて買ってきてくれました。
持ち手が四角くて筆箱状になるので、鞄の中にすっきりと納まるので主人が愛用しています。
しかし、「ポケミニ・スーパーポケミニ」は売ってませんね。
小売店への直接卸しで低価格を実現したそうだけど、まだいつでもどこでも買えるという感じにはなってません。

最新コレクションを9月7日から東京ビッグサイトで行われるギフトショーに出展。新作のビーズコレクションなどを含め約2000点の傘を一挙公開するそうです。(パーソナルギフトマーケットに携わる国内外の小売・卸業者対象・一般入場不可)
問い合わせは
152-0032
東京都目黒区平町2−2−20
シューズセレクション
TEL03-3724-8689(代) FAX03-724-9467

お近くでポケミニの販売店が見つからない方は楽天市場で購入できます。

Lui Chantant


ハートピュアリンク

四国豪雨

四国の豪雨で新たに3人死亡…死者7人・不明2人に

メダルラッシュのオリンピックのニュースに押されて関東ではあまり報道されていないけど、四国の豪雨被害は随分と酷いみたいですね。
夕べの報道ステーションのトップニュース映像を見てびっくりしました。
「あれ、どうなってんの?」って思うほど家や川が原形をとどめていないんです。
あれほどの災害の割には人的被害は少ないとおもいますが、それでも死者7名・不明2名。
これからの復旧は大変だと思います。
香川県大野原町五郷有木で17日夕、大雨のため住民が避難していた落合自治会館(写真)に濁流が流れ込み、2人が行方不明

19日午前、重態の方が亡くなり、行方不明の方と思われる遺体が見つかり死者は9名になったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040819-00000104-yom-soci

オリンピックは北島康介選手が100・200M2冠。
柔道も70キロ級・上野雅恵選手優勝。
おめでとうございます。

勝っちゃったよ!!

春・夏甲子園初出場の我県代表校が女性週刊誌にも追いかけられるイケメン投手を擁する優勝候補校のひとつに大方の予想に反して勝っちゃいました!
驚きました。
最近の甲子園は全国から有望な生徒を寄せ集めた私立優勢でイマイチ興味が無かったのですが、やっぱり地元の子供が多く通っている地域代表校が活躍すると燃えますね。
子供達の同級生も多く進学した普通の学校がこんなに躍進するとは思いませんでした。

翌日の新聞は、地方版は「〇〇粘りの逆転勝ち」「歓喜ののスタンド」だったけど、全国版は「△△8強ならず」「雨の中の力投 キレ失う」で呆然と立ち尽くすイケメン君の写真がデカデカと載ってたよ。
やっぱりね。

やったぜ!!体操ニッポン!!

やりました。男子体操逆転優勝!!
1位だったルーマニアが失敗が多く優勝の可能性が見えてきたところに、次の演技国アメリカの好調。
場内はアメリカ応援団が多くアウエーの大プレッシャーの中、ノーミスのパーフェクト演技。
アメリカ応援団も最後は心から日本を祝福してくれる貫禄勝ちでした。
やっぱり日本が勝つと気分が高揚しますね。
これで日本の景気も回復してくれると嬉しいんですけど。

我が家の財布も嬉しいです。
日本が金メダルをとると翌日全品1割引を実施するスーパーがあるんです。
頑張れニッポン!!

白い巨塔

白い巨塔の再放送が始まります。http://www.fujitv.co.jp/index.html


フジテレビでは夏休みのスペシャル企画として、8月16日(月)〜22日(日)の一週間にわたり、田宮二郎主演の『白い巨塔』を放送する。1978年6月から全31回で放送した連続ドラマ『白い巨塔』を計13時間に再編集するスペシャルバージョンだ。
 物語は、教授選から医療裁判、そして財前五郎(田宮二郎)の死までをテンポよく構成する。その中で、田宮二郎主演の『白い巨塔』にしかないエピソードはカットせずに盛り込んでいく。たとえば、里見(山本学)をめぐる佐枝子(島田陽子)と三知代(上村香子)の対決、愛人・ケイ子(太地喜和子)と財前の母・きぬ(中北千枝子)の擬似親子関係、里見と離村の患者・うめ(北林谷栄)の物語、丼池筋の佐々木家(中村玉緒、中島久之)の様子…などなど。そして財前とケイ子の大人のドラマらしい男女の会話と色っぽいシチュエーションが印象的な名シーンの数々も満載の予定だ。

昼は「白い巨塔」夜はオリンピック。
ビデオがフル活躍しそうです。録画忘れないようにしなくては!

勝っちゃったよ

オリンピックも盛り上がっていますが、甲子園も順調に試合が進んでいます。
私の住んでる県は今年ダークホースの高校が甲子園優勝経験もある強豪を打ち破って、みごと甲子園初出場を果たしました。
もうびっくり!!駅で号外は配られるわ。「出場おめでとう」の垂れ幕はでるわ。大騒ぎだったらしいです。
「すぐ負けるだろう」と思っていたら2回戦も突破しちゃいました。
勝ったのはおめでたいけど、お金大丈夫なんでしょうか?
スポーツ名門校じゃない普通の高校なんですよね。寄付金を集めるルートなんて持ってないと思うんだけど。
次の対戦相手は甲子園NO1の呼び声も高い有望投手を擁するスポーツ名門校です。
いい試合をして欲しいと思います。
どうせなら優勝や準優勝してくれると「感動をありがとうセール」を色々な商店がやってくれるからありがたいんですけど。難しいだろうな。

« August 8, 2004 - August 14, 2004 | Main | August 22, 2004 - August 28, 2004 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資