Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 11, 2004 - July 17, 2004 | Main | July 25, 2004 - July 31, 2004 »

どうなるJUGEM

迷走を続けるJUGEMから何度目かのお詫びメールが届きました。


JUGEMベータテスト版の正式版移行作業による正式版のログ一部消失、
及びそれに伴う数々の障害に対する復旧作業に、
大変お時間がかかってしまう結果となり、また現在も正常な
復旧が出来ておりませんこと、心よりお詫び申し上げます。

復旧作業に全面的に注力せざるを得ない状況にありましたため、
JUGEM開発日記(http://staff.jugem.cc/)及び
JUGEMトップページ(http://jugem.jp/)にて随時状況を
ご報告させて頂いてはおりましたが、メールでのご連絡が
大変遅くなってしまいましたこと、併せてお詫び申し上げます。

現在サーバのチューニングとデータベースの整合性、
及びネットワーク環境の改善を課題として復旧作業を進めておりますが、
7月26日月曜日正午までに状況の改善がなされない場合、
ベータテスト版から移行されたユーザー様のサイトを移行前の状態に
戻させていただきます。
また、正式版開始後にご登録いただいた
ユーザー様のサイトも、ベータユーザー様の移行作業前の
環境となることで、接続し難い状態の改善がされる様にいたします。

今後も総力を挙げて復旧作業に努め、一刻も早く、正常に
ご利用いただける環境にすることが責務と考えております。

弊社の度重なる不手際により多大なるご迷惑、ご心配を
お掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

どうぞこれからもJUGEMをよろしくお願い致します。

移行前に戻る〜?
そりゃ、ベータ版の方が使いやすかったし、とってもとっても快適だったけど、管理画面が重いながら開いたこの数日書き込んだ記事はどうなるのよ!!

「JUGEM復旧応援してます」改め「JUGEM難民 ヤプログに死す」さんの元にはJUGEM難民の悲しい声が集まってます。
どうなるJUGEM!!

新潟と福井に義捐金送付

新潟と福井の水害救済義捐金を郵便局から送りました。
すずめの涙のような金額ですが、少しでもお役にたてればと思います。

今回の水害では色々な方がネットで情報発信していて、現地で携帯でとった映像が公開されていて被害のすさまじさに心を痛めています。
福井の情報が新潟に比べて少ないのが少し気にかかります。

福井県の大雨災害による被災地への日本郵政公社の救援対策現金と救援用物資の小包

新潟県の大雨災害による被災地への日本郵政公社の救援対策現金のみ

新潟水害救済ボランティア活動基金

三条市災害救済ボランティアセンター

中之島町災害救済ボランティアセンター

人の不幸につけこむ奴は許せん!!

三条市災害ボランティアセンターのHPを見ていてびっくりしました。
ボランティアを名乗って代金を請求する団体があらわれたそうです。
こういう一部の心無い人のせいで、無償でボランティアに協力している人達の活動に影響が出るとしたらとても悲しいと思います。


2004年07月22日
【ボランティアセンターでは代金を受け取りません】
最近、ボランティアの名乗って代金を要求する団体があるようです。
当、三条市災害ボランティアセンターでは一切お金は受け取りません。

また、ボランティアへ伺う前は「三条市災害ボランティアセンターです。」と事前に電話を掛けさせて頂いております。

被災された皆様は充分にご注意下さい。


JUGEM今だ不調

一度は投稿できたJUGEMがまだ管理画面に入れたり入れなかったり
閲覧も出来たりできなかったり
ふぅ〜、いつになったら完全復旧するのでしょう。
無料だから黙ってるけど、料金とっててこれだったら怒るぞ!

ボランティア活動寄付のお願い

水害関係のblogを見ていて見つけた記事です。
そのまま引用させていただきます。

皆 様

新潟NPO協会事務局の八木と申します。(重複してこのメッ
セージを受け取られた方、どうぞご容赦下さい。)

先日、金子より皆様へ被災地域へのボランティア募集のお知ら
せが届いたと思います。現在、新潟県NPOサポートセンター
では、金子を中心として、県の社会福祉協議会と連絡を取りな
がら、ボランティアの手配など、かなり慌しい状況が続いてい
ます。

現在、県や日本赤十字などでは義援金の口座を開設しておりま
すが、これで集まったお金は住民の方々へ渡され、ボランティ
アの活動資金には全く当てられないそうです。これから、現地
で多くのボランティアが活動することになりますが、ボランテ
ィア本部の活動や様々な面で活動資金が必要になることは必至
です。

ついては、新潟NPO協会で、本日ボランティアの活動資金に
当てる基金のための口座を下記のように開設いたしました。も
しも、現地には行くことはできないが、ボランティアに協力し
たいという方は、寄付金という形でご援助いただければ幸いで
す。

金融機関:第四銀行 
支店名:白山支店
口座番号:普通1584784
名義:新潟水害救援ボランテイア活動基金

第四銀行の窓口から振り込まれる場合は、(本日の午後以降)
手数料が無料になりますが、ATMからですと手数料がかかり
ます。

尚、このメールも、ぜひお知り合いに転送していただければ幸
いです。どうぞよろしくお願いいたします。


特定非営利活動法人新潟NPO協会
〒951-8126 新潟市学校町通3-494-12レジデンス若松1F
phone&fax 025-230-3353
web-site:http://www.nan-web.org
Email: info@nan-web.org

NPO法人新潟NPO協会が新潟水害救援ボランティア活動基金を開設

JUGEM復活

長い間メンテナンス中だったJUGEMが管理画面に入れるようになりました。
でもアクセスが集中し、入れても記事を書くことは難しいようです。

http://yaplog.jp/imada/

善意の人・災害に便乗する人

<新潟豪雨>ボランティアが復旧応援 連休中8000人

水害の復旧は泥が重いし、暑くて臭いは臭いし、水は思うように出ないしで、大変な重労働だと思う。
連休を利用して復興に協力してくださった方には頭が下がります。
本当は手伝いに行くのが一番いいのだけれど、遠いのでささやかですが義捐金を送りたいと考えています。

新潟県の大雨災害による被災地への日本郵政公社の救援対策

富士通では被災したパソコンなどを技術料3割引で修理するサービスを始めたそうです。
http://azby.fmworld.net/support/info/20040716/?fmwfrom=top_inf
これはイメージアップになりますね。
他のメーカーも真似して欲しいです。
ついでに銀行も義捐金から振り込み手数料を取らないでほしいですね。
「わたくしどもの銀行は皆様の善意の義捐金から手数料はいただきません」
というのは大宣伝になりますよ。銀行さん検討しませんか・

善意の人も多い中、災害に便乗して商売をしようとする人もいるらしい。
「災害に便乗した悪質商法にご注意ください」(三条市災害本部より)
人の不幸につけこむとは許せない奴です。

疑惑の避難勧告

今朝のテレビ朝日スーパーモーニングで三条市の避難勧告が堤防決壊後だった?という疑惑を特集していました。
インタビューに行ったレポーターに気色ばんで反論する市長の姿がますます疑惑を深めました。
今一番優先すべき事は責任追及でなく被災者の復興とはいえ、これから台風シーズンも来るのだし情報を隠すのでなく反省すべきところはキチンと反省して、緊急時の連絡体制などを改善すべきだと思います。
メインキャスターの渡辺宣嗣さんが巻きが入っている中、どうしてもこれだけは言いたいと言って
「寝たきりのお年寄りをベッドを高くして寝かせていたが、水が上がってきて慌てておばあさんが2階にかつぎあげたという人もいる。2階にも逃げ切れなくてそのままという人も・・・。ただ避難勧告を出すだけでなく、どれくらい事態が切迫しているかの正確な情報が重要」とベテランアナウンサーの渡辺さんには珍しく言葉が上手くでないしゃべりが印象的でした。
ニュースステーションの2代目キャスターはこの人がよかったんだけど。地味だけど相手の話を引き出すのが上手くて仕切り上手な人なんだよな。

三条市災害ボランティアセンター画像HP

blogの普及

新潟中部水害のニュースには心を痛めています。
昨日も雨が降り、また避難勧告が出たとの事。避難・解除・避難の連続で住民の方は心身ともに疲労の極致に達しているのではないかと心配しています。

「夏子の酒」のモデル蔵、出荷絶望か 豪雨で2棟全半壊

「夏子の酒 」のモデルにもなった酒蔵が今回の水害で壊滅的な打撃を受けたそうです。
幻の酒を復活させた情熱でぜひ再開しておいしいお酒を造って欲しいと思います。

今回の水害ではblogの更新が簡単という特性を活用して情報発信をしている人が沢山いるようです。
モバイル通信も大活躍しているみたいです。


http://rescuenow.cocolog-nifty.com/rescuenow/

http://www.npo-aichi.or.jp/ssvc/

http://211.19.16.54/bg1/nakanoshima.php

新潟水害関連ページ一覧(2ちゃんねるを「正・違情報混在ですが情報が早い」というのが笑った)

福井県水害の状況


« July 11, 2004 - July 17, 2004 | Main | July 25, 2004 - July 31, 2004 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資