Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 6, 2004 - June 12, 2004 | Main | June 20, 2004 - June 26, 2004 »

シューズセレクション・ポケミニ・スーパーポケミニ

梅雨の中休みも今週で終わり、来週からはぐずついた天気が戻ってくるというので以前から欲しかった「スーパーポケミニ」をキディランドに問い合わせをしました。
「このウサギさんの傘なら売っているのを見た事ある」というので期待をしていたのですが、「ポケミニ」は取り扱っていないようです。

変わりにデパートの傘売り場で取り寄せられるか調べてくれるというので、そちらに期待したいと思います。

どうしても無理なら楽天のお店で買おうかな?
今なら楽天スーパーポイントを実施してるんだよな。どうしようかな?

「スーパーポケミニ」を取り扱っている「Lui Chantant」さんと「ハートピュアリンク」さんは下のバーナーからいけます。

Lui Chantant

ハート ピュア リンク

問い合わせは
152-0032
東京都目黒区平町2−2−20
シューズセレクション
TEL03-3724-8689(代) FAX03-724-9467

ドンキホーテでバイトするのも大変なのね

<フライデー>要注意高校リスト掲載、神奈川教委など抗議

学校名を画像処理せず、そのまま出したフライデーの行動は問題だと思うけど、こういうリストを作ったドンキホーテの行動は責められないと思う気持ちが強い。

厚生労働省はドンキホーテに「差別」だと抗議する前に高卒生の就職率を上げる努力をして、若者が夢を持てる社会にする方が先じゃないかと思う。
「差別」だというなら「キャリア」「ノンキャリア」という採用で区別して、あまつさえ「公務員採用」の正社員とアルバイト採用を区別して社会保険庁の窓口に最初に出てくるのはアルバイト採用の人で公務員採用様は奥でゆったりとしている社会保険庁を先に指導すべきじゃないの?

東京都教育委員会と神奈川県教育委員会もドンキホーテに抗議する前に、「ゆとり教育」の名前で基礎学力が圧倒的に不足した生徒を大量に生み出してしまった事を反省すべきだと思う。

「フライデー」も就職差別と言う前にドンキホーテリストで採用不可の高校出身者が講談社に一人でも正社員として採用されているの?

ドンキホーテはボランティアで商売やっている訳じゃないんだから、リスクの高い人材を雇うのをためらうのは当たり前だと思う。

でも実は内心「要注意リスト〇〇県版」が無くてよかったと胸をなでおろしている。

ウィリアムが俳句を詠んだ!

「米・米・米」と欠食児童だったウィリアム君。
ニフからメールをいただいて設定を見直したらおしゃべりするようになりました。

http://ココログドメイン名/ウェブログ名/index.rdf

最後のindex.rdfが抜けていたようです。

俳句も詠んだんです。

「公務員 植草したり 公務員」
ヘボだけど、いいわん。(親バカ)

スカートの中を撮らせてくれる知人って?

植草被告「正義に誓って潔白」 のぞき事件で初公判

テレビで見る植草さんは真面目で清潔な感じですけど、人はみかけによりませんね。

市販のエロビデオならまだしも、インスタント写真やデジタルカメラの映像500枚ってすごいですね。

「ミラーマン」こと植草さんは「知人の女性に頼んで撮らせてもらった。隠し撮りでは無い」と言っているそうだけど、「スカートの中を撮らせてください」って言って撮らせてくれる女性って、どんな人でしょう?

次回弁護側の供述では「撮らせてくれた知人女性」に証人として出廷してもらいたいです。

植草初公判全容すごい中身、盗撮AV大量所有

この件が証拠不十分になったとしても、これだけ趣味を暴露されたら復帰は困難でしょうね。

足立区教育委員会が学校別テスト結果を発表

足立区教育委員会が平成15年度「児童・生徒の学力向上を図るための調査」の結果についてを発表しました。
中学校別のテスト成績も含まれています。
学校格差拡大につながるという意見もあるようですが、こういう動きはこれからも進むとおもいます。

我が家のこうさぎも俳句を詠まないかしら?

ちちやすあんてなさんの惣一郎君は俳句を詠んだそうです。
他にも俳句を詠むうさぎが出現しているようです。
我が家のうさぎは「米・米・米」と欠食児童状態(泣)

親がバカなのを棚にあげて、名前が悪いのかもしれないとアホな考えを起こしました。
頭がいい=お金持ち=ビル・ゲイツ
という短絡的発想でウィリアム・H・ゲイツと命名しました。

ウィリアム君、早く言葉を覚えてね(はあと)

窪塚俊介

新聞のテレビ欄をみたら「窪塚俊介生出演」の文字が!。
え〜、窪塚洋介って重態じゃなかったの?と思ってよく見たら窪塚俊介弟の方でした。
ミーハーにも「花まるマーケット」しっかりみました。


「BE‐BOP‐HIGHSCHOOL」も中々面白かったです。
映画化された頃は「じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ」世代だったので覚えていないのですが、ツッパリ高校生姿が懐かしかったですね。
不良といっても今のストリート系よりはボンタン姿は好感持てます。

でも2004年にあのつっぱりルックは無理がありますね。
最近はお洒落な制服が流行りで今だに学ランなのは伝統ある中堅以上の高校なんですよ。
偏差値の低い高校ほど制服がお洒落。
「偏差値と制服の可愛さは反比例する」なんて俗説もあるくらいなんですから(一部私立を除く)

年金問題

昨日の「たけしのテレビタックル」の年金問題は頭にきました。国会議員や公務員の共済年金はしっかりと積み立てているのに、国民年金と厚生年金は厚生官僚が使いたい放題。
年金は抜本的な見直しが必要だと痛感しました。
政治評論家の三宅久之さんに森永卓郎さんが「三宅さんはお金持ちなんだから年金を辞退すべきだ」と言って、「私が払った年金は貰う権利がある。あなた(森永さん)こそ金持ちなんだから辞退すればいいじゃないか」と三宅VS森永が面白かったです。
「保険料」と言って集めるからお金持ちでも「自分が払ったものだから貰う権利がある」って主張するようになるんですよね。
やはり、年金は社会福祉として考え直さなくてはいけないと思います。
森永さんは番組の企画「肉体改造」の効果が現れたのか心なしか、締まってきたように思います。
あの森永さんを痩せさせたら番組ドクターの吉祥寺セントラルクリニック院長 矢端正克先生の株はうなぎ登りですね。

「東京フレンドパーク」のダーツは痛々しかったです。
「この番組は4月〇日に収録されました」とテロップが入って、観客の口は「パジェロ」と言ってるのに音声は「くるま」と吹きかえられてる。
三菱首脳陣のやった事は許せないけど、現場で働いている人や現在三菱車ユーザーの気持ちを思うとあそこまでしなくてもいいんじゃないかと思いました。

追記
今週号の女性自身家族ぐるみパジェロ党 百恵さん(45)愛車リコール!三菱車ひと筋17年 裏切られた「家族愛」
百恵さんちもパジェロだったんですね。

立ち読みネタ

ウェブログ超入門!をパラパラと立ち読みしてきました。
大変読みやすい文章で好感が持てました。
トラバックって今までなかったシステムなので、知らない人のblogにトラバックしていいのかどうか迷ったけど、「トラバックされるのが嫌なら拒否できるシステムがある。トラバックできるようになっているなら、トラバックOKと受け取っていい」というのが、これからの共通認識になるのでしょうか?
まれに、私のように設定を間違っていじってトラバック拒否にしちゃう人もいるけど。

そういえば以前は置いてあった「インターネットマガジン」は売り切れていたようでした。
blog特集すると売れ行きがいいのでしょうか?
そのうち題名が「ウェブログマガジン」になったりして。

こうさぎがしゃべった!

ちちやすあんてなさんのアドバイスもあって、こうさぎに言葉を覚えさせる事に再挑戦しました。
なんとかお話を始めたみたいです。でも・・
「米ー!「米ー!」「米ー!」って、まるで飢えてるみたいじゃないですか。

« June 6, 2004 - June 12, 2004 | Main | June 20, 2004 - June 26, 2004 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資