Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« カルフール日本撤退? | Main | 犯罪が小説化してきた »

増税よりさきにする事があるんじゃないの?

独立行政法人、留任役員に“お手盛り賞与”
特殊法人や国の機関から移行した15の独立行政法人が、前団体から留任した役員計42人に対し、高額の退職金を払ったうえ、独立行政法人移行後の最初のボーナスでは、前団体での在職期間も含めて計算し、支給していたんだそうだ。
民営化って競争原理を取り入れて、経費削減のために導入したんじゃないかったのかしら?
これじゃ焼け太りだよ。

地方公務員給与、民間を14%上回る

財務省は、東京都を除くすべての道府県の地方公務員の平均給与が、その地域の民間企業のサラリーマンより高くなっているとする調査結果をまとめた。
 最も格差が大きい山形、沖縄では官の給与が民を3割弱上回り、全都道府県の単純平均でも約14%の格差があったが、監視役の都道府県の人事委員会は官民格差の是正に動いていない。
定率減税廃止より先にする事があるんじゃないかと思います。
このままじゃ穴あきバケツで水を汲んでいるのと一緒。
まずは無駄な出費を見直すのが先決なんじゃないかと思うんだけど。

« カルフール日本撤退? | Main | 犯罪が小説化してきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/2171717

Listed below are links to weblogs that reference 増税よりさきにする事があるんじゃないの?:

» 公務員に農業を [On The River]
そうだ! 役人に農業をやってもらばいいんじゃない? この時期になると決まって、公 [Read More]

« カルフール日本撤退? | Main | 犯罪が小説化してきた »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資