Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 私が病院経営者なら船越英一郎さんには入院して欲しくない!! | Main | 金八先生 »

なっち、もっといいゴーストを使おうね

夢の印税生活者―作詞家になって年収を200倍にする!!
夢の印税生活者―作詞家になって年収を200倍にする!!
及川 眠子




歌手・安倍なつみさん、エッセー集で盗作
なっちの盗作騒動は紅白辞退。新曲の発売延期と波紋が広がっています。
ネットで調べてみたらそのまんまやん。
「これを出版した出版社はチェックしなかったんだろうか?」って出版社の良識を疑っちゃいます。
安室ちゃんのBody Feels EXITって滅茶苦茶売れた曲じゃん。

この本の中に書いてある業界裏話のように、競作(複数の作家に作品を依頼し、その中から良いものを採用するという条件の契約)だって言って作詞家にサンプル作品(業界での名称は忘れた)を出させて、ちゃっかりアイドル作詞って売り出せば「盗作」だって言われなかったのにね。(発表前だから証拠が無いから作詞家は泣き寝入り)
まあ、そんな事が業界で横行しているから「競作」だからって作詞家も手を抜いた作品を出したのかもね。

「パクるんならばれないようにパクれ!!」
及川眠子先生のプロのパクリ方講座もあります。

« 私が病院経営者なら船越英一郎さんには入院して欲しくない!! | Main | 金八先生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/2141104

Listed below are links to weblogs that reference なっち、もっといいゴーストを使おうね:

« 私が病院経営者なら船越英一郎さんには入院して欲しくない!! | Main | 金八先生 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資