Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 我が家は全員「ドンキ・ホーテ」と発音していた | Main | やはり「汚い家に幸せはこない」のかしら? »

フライパンで作るケーキ

フライパンで作るケーキとパン

15日に「はなまるマーケット」で放送された「フライパンで作るクリスマスケーキに挑戦しました。 フライパンで作るケーキとパンの著書もある渡辺和泉さんのレシピです。 挑んだのは「ブッシュド・ノエル」の方です。 オーブンで焼くのに比べると膨らみが悪いですが、確かに焼けました。今度はホール型のスポンジケーキに挑戦したいと思います。 上手く出来たら写真アップします。(写真アップできるできではなかった^_^;)

娘が試食して「昨日の愛のエプロンじゃないけど、これスポンジじゃないよ」だって・・・・
家事をしたくないからとパラサイト宣言してるくせに文句ばかりはよく言う奴だ。
昨日の愛のエプロンは「愛のクリスマスケーキ」大爆笑でした。
杉田かおるの作った見かけは完璧なスポンジケーキで美味しそうなのに超マズイケーキ最高でした。
ゲストのリュウ・シウォンさん好感度アップです。
自分で料理の本も出してるそうだけど、あの適確なコメントは相当料理上手みたい。
「今度来たら僕の料理を食べさせてあげます」と言ってたけど、ぜひまた来日して料理を作って欲しいです。

« 我が家は全員「ドンキ・ホーテ」と発音していた | Main | やはり「汚い家に幸せはこない」のかしら? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/2285414

Listed below are links to weblogs that reference フライパンで作るケーキ:

» クリスマスケーキ 手作りするぞ [coco color ]
昨年に引き続き 今年もまたクリスマスケーキを手作りするつもり。 来週に向けシュミレーション中なのである 前回はとてもスタンダードにイチゴショートにした また同じ... [Read More]

« 我が家は全員「ドンキ・ホーテ」と発音していた | Main | やはり「汚い家に幸せはこない」のかしら? »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資