Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 食料の次はカメラ・・刻々と変わるニーズ | Main | 天国の階段・Dr.コトー診療所 »

会社と商品

紳助暴行の女性マネジャーストレス性障害

タレント島田紳助(48)の暴行事件で、被害者の女性マネジャー(40)の代理人を務める雪田樹理弁護士は12日、マネジャーが急性ストレス性障害を発症していると語った。同弁護士は「(マネジャーは)テレビなどで、被害者のことを悪く言っている芸能人の話を耳にし『許せないこと』と怒っているし、精神的にもショックを受けている」という。
被害者のことを悪く言っている芸能人の話を耳にし『許せないこと』と怒っているし、精神的にもショックを受けているって、

「パー」殴ったのと「グー」で殴ったので、どれくらい罪状が違うのかわからないけど、「素手でなぐった」事は両者一致している。
「1発。1・2分」「4・5発。10分くらい」と両者の言い分は違っているが、被害者側の言い分を100%認めたとしても10分で4・5発なら10分間間断なく殴る蹴るの暴行を働いた訳ではないらしい。
外傷もない全治1週間の怪我っていったら、はっきり言ってかすり傷。
その程度で社員が会社の大切な商品(稼ぎ頭)を訴えたら外野が騒ぎ出すって事は本人も弁護士さんもわかってたんじゃないの?
それだけの覚悟が無くてこれだけ騒いだの?
雪田樹理弁護士はノック知事の事件も手がけた有能な弁護士って話だけど、権利を勝ち取るばかりが弁護士さんの仕事じゃないんじゃないの?
ここはアメリカじゃない日本だよ。
理不尽な犯罪でわが子を殺された親が民事裁判を起こして、めでたく加害者から賠償金を勝ち得ても、その途端に自分のお金で買った物でも「賠償金で買った」と言われるから欲しいものがあったら判決が出る前に買いなさい。と被害者家族間で真面目に話し合われる国だよ。(実際には加害者には賠償能力が無く、判決が出ても賠償金が支払われる事は少ないが、その点は報道されない)
弁護士さんなら、そういう事を誰よりもご存知でしょう?
被害者が興奮していて「許せない!訴えてやる」って言っても、訴えた場合に被害者側が受けるであろう世間の好奇の目などのマイナス面についてもキチンと説明すべきじゃないの?

傷害容疑で書類送検された紳助はすでにタレント生命を絶たれている

島田紳助が引退できないワケ

紳助謹慎延長の逆ソロバン…本人は微々たる影響?

殴った紳助は悪いし、紳助を弁護する気はないけど、この女性に同情する気にはなれない。
ローンや教育費に追われて日々の生活に追われてる身としては、彼女が大げさに騒ぎ立てた為に番組の変更におおわらわの番組関係者に同情しちゃうよ。
中には彼女の為に生活をおびやかされるレベルの被害を受ける関係者だっていると思うよ。
木村政雄氏が紳助にエール
>「昔はタレントと社員の間に『面白いことをしよう』という仲間意識があった」と振り返り、「会社の知名度が高くなってから入社した人には『就職』という意識が強いのかも」
彼女は何で外資系に就職しないで、吉本という古い体質の企業に就職したんだろうね。
(木村政雄氏は吉本興業を独立退社なされているので現在は外部の人間です。)

« 食料の次はカメラ・・刻々と変わるニーズ | Main | 天国の階段・Dr.コトー診療所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

確かにこの一連の事件で
休日が無くなったり、給料が下がったり、
部署が変えになったり、苦情を受けたりした
関係者は、かなり多かったでしょうね。

なんだかズブズブ状態になってしまって、
ブザマです。

やれやれ。

コメントありがとうございます。
この事件は何が何だかわからなくなってきました。
どうなっちゃうんでしょう?

興味深い事件じゃったよにゃ。
殴った紳助は悪いが、とにかく被害者の女性が
アッちゅー間に警察に届けて、また告訴すんのも早かった。
一般企業や学校内でトラブルが起こったとして
相手が圧倒的に悪いにしても『警察→告訴』するまでに
自分が被害者になったらって考えた時には
ソレをやった時のリスクってのをまず考えるじゃん、普通。
特に超売れっ子のタレント対マネージャーでとなると…
自分で自分を殺したよにゃソノ女性、って感じ。

でも、世相を感じさせる出来事じゃって気はしたかも。

コメントありがとうございます。
あっという間に敏腕弁護士を手配しましたよね。
そのわりに今頃になって「ひどい事を言われて傷ついた・・」って言われても、クライアントに頭下げてる営業や番組消滅の危機に立たされている番組関係者にしたら「ふざけるな!!」って怒鳴りたい心境だと思いますよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1950662

Listed below are links to weblogs that reference 会社と商品:

« 食料の次はカメラ・・刻々と変わるニーズ | Main | 天国の階段・Dr.コトー診療所 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資