Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ブッシュ再選・嫌われるアメリカ | Main | 定率減税廃止より先にやることがあるだろうが!! »

受信料支払い拒否したくなった

6日の日記でNHKが被災者の声・いま私たちにできること」「を放送すると書きました。
内容は長時間特番を組まなければ時間の関係で放送されないような被災地の様子や被災者の生の声を丁寧に特集していて好感の持てるものでした。
でも
「24時間は引き伸ばしすぎじゃないの?」と内心思っておりました。
そうしたら、こんなニュースが目に入ってきました。
NHK 日放労の不祥事シンポ 24時間特番で妨害?

NHKの労働組合「日本放送労働組合」(日放労、長村中(おさむらみつる)委員長、組合員8500人)は7日、一連の不祥事で失った信頼を回復するためにNHKはどうあるべきかを問うシンポジウムを東京都内で開いた。
 会場には約270人が詰めかけたが、一般組合員の参加は約50人だけで、組合員の多くは6日夜からのNHKの24時間特別生放送番組のために出席できなかった。日放労では9日に海老沢勝二会長の辞任要求を決定する予定だけに、シンポジウムでは「急きょ決まった特別番組は、組合活動妨害ではないか」との声が上がった。1カ月前に決まったシンポジウム開催日に合わせるかのように、24時間特別番組が1週間前に決まったことが取り上げられ、田原さんらは「組合つぶしとしか思えない」と批判した。
自らの批判の矛先をかわすために被災者をりようしたとしら絶対に許されないぞ!!

支払い拒否、保留1万7000件 不祥事でNHK受信料
今まで我慢してたけど、今度は本気で受信料の支払い拒否をしようか迷っています。

NHK不祥事/忘れるな「受信料は公金」

新潟県中越地震情報関連リンク集

« ブッシュ再選・嫌われるアメリカ | Main | 定率減税廃止より先にやることがあるだろうが!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちにコメントどうもでした。
NHKは
多チャンネルっていってるわりに
コンテンツの品質はずいぶんと落ちましたね
アーカイブスとか見てたら余計そう思います
韓流とかいうのも結局
自社製作がおっつかないからでしょ

でもあれってたぶんそろそろ僕と同じ世代が
中心になって作ってる番組だろうなって思うと

なんか情けないんですよ。

初めまして。書き込み有難うございました。

エビジョンイルは、まだまだ権力の座にしがみ付いていたい様ですね。ここ迄腐敗し切った組織の長としては、潔く身を引くべきだと思いますが、最早まともな判断能力すらないのでしょうか?情けない限りです・・・。

これからも宜しく御願い致します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1913724

Listed below are links to weblogs that reference 受信料支払い拒否したくなった:

» 観なきゃだめだったの?NHK [BROOOON!]
NHKは24時間キャンペーンってことで 被災者の声って生番組をさっきまでやってたらしいね 見てませんでした。 なんか今日はNHKの労組のフォーラム... [Read More]

» 晩節を汚す”エビジョンイル” [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
先週の土曜夜から、NHKがTV&ラジオを通じて「−NHK24時間キャンペーン− 被害者の声・いま私たちにできること」なる番組を放送していた。「過去最多の台風によ... [Read More]

« ブッシュ再選・嫌われるアメリカ | Main | 定率減税廃止より先にやることがあるだろうが!! »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資