Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 将棋がくれた命…天才プロと小児マヒ少年との心のふれあい | Main | 受信料支払い拒否したくなった »

ブッシュ再選・嫌われるアメリカ

元阪神バース初当選…オクラホマ州議員選

米大統領選と同時に投開票が行われたオクラホマ州議会議員選挙で、元阪神のランディ・バース氏(50)が初当選した。35票という大接戦を制しての勝利。地元市会議員からの“ステップアップ”に、「いつかは大統領」の声も聞こえてきた。
同州の大統領選挙は、共和党のブッシュ大統領が66%の得票率で圧勝。民主党のバース氏は、その逆風にも耐えた。

元阪神のバースがオクラホマの州議員に当選したそうです。
ブッシュの地盤のオクラホマから民主党で出て当選は見事です。
「日本の皆さんにオクラホマの野菜を買って欲しい」なんてリップサービスも言ってるらしいです。
バース印のオクラホマジャガイモなんて輸入されるかしら?

バースが阪神で活躍していた頃、日本人のアメリカに対する感情は好意的な物が多かったと思います。
最近のアメリカを好きと言う日本人はどれくらいいるでしょう?
「ブッシュ再選でがっかりした」という日本人は多いと思います。
ヨーロッパでも「ブッシュ再選」は冷ややかな目で見られているようです。

テロ撲滅の為というけど、石油と軍事産業の為の戦争としか思えないイラク戦争。
ソ連というライバルがいなくなり、世界の王者になったつもりのアメリカは何かを失ってしまったのではないでしょうか?
アメリカには軍事産業の他にも大切な産業がたくさんあるはずなのに、世界から嫌われたアメリカはどうなってしまうのでしょう。

« 将棋がくれた命…天才プロと小児マヒ少年との心のふれあい | Main | 受信料支払い拒否したくなった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご挨拶なしにTBつけて申し訳ございません(笑)。

「アメリカ大統領選挙」について楽天の日記に書きますと、
アクセスがすごく増え、少々気味が悪い思いをしました。
かなり抑えて書いたつもりなのですが(笑)。

トラックバックありがとうございました。
こちらはブッシュではそんなに増えなかったな?
ココログと楽天の違い?

そうですか・・・。
それでは楽天だけの現象だったのですね・・・。
それか、私の書き方がまずかったのか(笑)。

なかなかサイトの運営も神経使います。

4年後にヒラリー立候補って、どうなりますでしょうか。
個人的に特にヒラリーさんが嫌いというわけではないのですが。
ほかに民主党には人材いないのでしょうか。
その頃、第三次世界大戦が起こっていないことを祈るのみです(笑)。

アクセス解析の検索ワードを見るとブッシュはかすりもしてません(^O^)/
一番人気(?)は夜回り先生こと水谷先生関係。次が中越地震関係。
最近人気急上昇中(?)なのが「天国の階段」のグォン・サンウです。
意外なところではエミネム。エミネムで検索してきた人はこんなオバサンサイトでビックリしてるでしょうね。

お調べいただいてありがとうございます。

オバサンサイトって・・・(笑)。
今は核家族化が進んでいますから、むしろ違う年代の方のしっかりした意見をききたいという方も、多いと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1898765

Listed below are links to weblogs that reference ブッシュ再選・嫌われるアメリカ:

« 将棋がくれた命…天才プロと小児マヒ少年との心のふれあい | Main | 受信料支払い拒否したくなった »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資