Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 天国の階段・Dr.コトー診療所 | Main | たったひとつのたからもの 特別編 »

NTT西の顧客情報7千人分、ネットで一時閲覧可能に

NTT西の顧客情報7千人分、ネットで一時閲覧可能に

NTT西日本の顧客約7000人分の個人情報が、インターネット上でだれでも閲覧可能な状態になっていたことが、12日分かった。自宅住所や電話番号、メールアドレスのほか、持ち家か賃貸住宅なのかといった住宅の所有状況が分かるデータもあった。同社は管理ミスを認め「誠に申し訳ない」と謝罪している。
閲覧可能になっていたのは、インターネットに接続するため、非対称デジタル加入者線(ADSL)や光ファイバーの契約をNTT西日本大阪支店と結び、アンケートに答えた顧客の情報。ADSLについては約6400人分、光ファイバーは約600人分だった。
このニュースあんまり報道されてないけど
氏名や住所などのほかに、自宅の形態について「自己所有(一戸建て)」や「賃貸(マンション)」などと回答した項目や、インターネットをどのような目的で、どの程度利用しているかについての答えもあった。
ってかなりレベルの高い個人情報だと思うのにね。
ヤフーの時は各社大騒ぎだったのに、何でなんでしょう。

ヤフーといえばヤフーが消費者金融に進出するそうです。
消費者ローン事業の開始について
景気のいいのは消費者金融ばかりなりですね。

« 天国の階段・Dr.コトー診療所 | Main | たったひとつのたからもの 特別編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうそう、ソフトバンク。
いよいよ「消費者金融」かぁ。
「儲け話」あるところに「ソフトバンク」あり。
闇金融が規制で弱体化したタイミングでの参入。
なかなか凄いものがあります。

コメントありがとうございます。
ダイエーといい消費者金融といいソフトバンクは実にいいタイミングで出てきますよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1969696

Listed below are links to weblogs that reference NTT西の顧客情報7千人分、ネットで一時閲覧可能に :

« 天国の階段・Dr.コトー診療所 | Main | たったひとつのたからもの 特別編 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資