Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« セブンイレブン・ヨーカドー・ファミリーマートで義捐金募金受付 | Main | ドラえもん募金始まる。ヨン様募金もはじまらないかしら? »

地震シーンでブラックジャック内容差し替え

ブラック・ジャック (3)
ブラック・ジャック (3)
手塚 治虫




アニメ「ブラック・ジャック」内容差し替え 地震場面で
新聞の試写室欄でも大きく取り上げられていた「万引き犬」のエピソードが中越地震に配慮して内容が差し替えられました。
最初放送ミスかと思いました。なんで〜と思いごぞごそとコミックをひっぱりだしてきました。
う〜ん、この内容で放送差し替えするのはどうなんだろう?以前噴火でボルケーノが放送延期になった事があったけど、今回は地震がメインの話じゃないからね。
あまり神経質になりすぎるのもどうなんだろう?

ピノコからポシェットを盗んだ野良犬が車に轢かれて大怪我をする。ブラックジャックの手術で救われラルゴ(音楽の言葉で”ものすごくスロー”の意味。ぐうたらを絵に描いたようなラルゴをみてブラックジャックが決めた)と名づけられた犬をピノコはかわいがるが、ラルゴの盗癖はおさまらない。
ある日ブラックジャックの元に某国の大使が大統領の命を救ってくれたお礼にと高価な首飾りを持ってくる。喜ぶブラックジャックの手からラルゴが素早く首飾りを盗んで、外に飛び出した。
激怒したブラックジャックはラルゴに首飾りを元の場所に戻せと命令する。とぼとぼと家に向かうラルゴ。ラルゴが家に入った途端に地震が起こり、ブラックジャックの家は潰れてしまう。
「外に出ていなければ間違いなく潰されていた」ブラックジャックはラルゴが万引きしたシーンを回想する。ピノコも傘を盗られた男も首飾りを取られた中年女性もラルゴを追いかけたおかげで命拾いをしていた。
ラルゴは動物の直感で危険を感じたとき言葉が話せないから物をひったくって逃げることで人間を危険から救っていたのかもしれない・・・

新潟県中越地震による被災地への日本郵政公社の救援対策

台風23号による被災地への日本郵政公社の救援対策

« セブンイレブン・ヨーカドー・ファミリーマートで義捐金募金受付 | Main | ドラえもん募金始まる。ヨン様募金もはじまらないかしら? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Have you ever considered writing an e-book or guest authoring on other blogs? I have a blog centered on the same ideas you discuss and would love to have you share some stories/information. I know my readers would enjoy your work. If you are even remotely interested, feel free to send me an e mail.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1776544

Listed below are links to weblogs that reference 地震シーンでブラックジャック内容差し替え:

» 今週のブラック・ジャック [D.D.のたわごと]
3週目にして,ついにテレビで見れましたよ。 で,前のたわごとで触れましたが, 「作品中,地震のシーンがあるため放送見送り」 ということで,第1回の「オペの順番」... [Read More]

« セブンイレブン・ヨーカドー・ファミリーマートで義捐金募金受付 | Main | ドラえもん募金始まる。ヨン様募金もはじまらないかしら? »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資