Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 夜回り先生 | Main | 台風18号上陸 »

中学校校長を横領で逮捕

中学校長を横領容疑で逮捕=公金担保にパチンコ代

山形県鮭川村立鮭川中学の佐々木正校長(52)が、山形市立蔵王第二中学の教頭を務めていた際に管理していた教育振興会費を着服したとされた事件で、山形署は6日、業務上横領の疑いで佐々木校長を逮捕した。山形県教委は同日付で懲戒免職とした。
 調べによると、佐々木校長は2002年3月、保護者などから集めた教育振興会費300万円を担保に、約40万円を私的に借り入れた疑い。佐々木校長は借りた金を「パチンコ代などに使った」と容疑を認めているという。 

ため息。
ナニワ金融道で修学旅行の積立金に手を出して身を滅ぼす教頭先生の話があったけど、トホホだね。

今日はこんなニュースもあった。
産科医27%お産診たくない 不規則勤務、訴訟多いと

全国の若手産婦人科医師を対象とした厚生労働省研究班の調査で、産科診療をしたくないと感じている医師が27%に上ることが6日、分かった。不規則な勤務や医療訴訟が多いことを理由に挙げており「産科離れ」の深刻さを裏付けた。

小児科も儲からないからと敬遠され、産婦人科も敬遠されじゃ、少子化は止まらないよね。


 

« 夜回り先生 | Main | 台風18号上陸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いつも思うのだが・・・

校長が(教育者が)こんな犯罪を犯すなんて信じられない!

というよりも

こんな犯罪を犯す人が、校長(教育者)であったことが信じられない!

と思う頑固親父でした。

だれも、なにも、まったく、感じていなかったのでしょうか?
そこが不思議で仕方がない。

頑固親父さん、いつもコメントありがとうございました。
この日はジャンバラヤネタを書くつもりではなかったのですが、パソを開いたら怒りのニュースが・・・
ジャンバラヤでも色々話の出ている学校関係の集金は、もっと明朗会計化しないといけませんね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1371330

Listed below are links to weblogs that reference 中学校校長を横領で逮捕:

« 夜回り先生 | Main | 台風18号上陸 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資