Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 英語を子どもに教えるな | Main | 黒塗り広告 »

毒キノコにしか見えない

10月1日夜25時より24シーズン2が始まるので撮っておいてまだ見ていないビデオやDVDを必死に整理しています。
公開された愛子さまのビデオの中で愛子様の足元に転がっていた本が何か知りたくて何度もまき戻ししたり、一時停止したりしろ、アマゾンやGoogleで判明した文字で検索したりして、やっと判明した題名はせな けいこ作 グランまま社より発行のちいさなうさぎはんしろうシリーズの第1巻はんしろうがわらったでした。
ビデオの画像では、「は」か「け」か「ほ」かわからなくて苦労しました。「わらった」はわかったのですが、最初の文字がわからないと検索に上手くひっかっかってくれないんですよ。
本の題名がうろ覚えの時はオンライン書店よりGoogleやyahooで適当に入れて頑張る方が効果的なようです。

ところで、あっという間に品切れ増刷待ちになってしまったうずらちゃんのかくれんぼの中で、うずらちゃんがかくれているキノコはどうしても毒キノコに見えてしまうのは私だけ?こんなオレンジ色のキノコ食べたら危なそう〜!!
裏表紙ではうずらちゃんとひよこちゃんがおかあさんの胸と背中ですやすやおやすみ。
かくれんぼ遊びして突然雨が降ってきて疲れたのね。

1994年の初版では定価780円(本体757円)の表示。なんと消費税3%時代の本だよ。今の定価880円だから福音館さんいつの間にか値上げしたのね。
P1020001.JPG

« 英語を子どもに教えるな | Main | 黒塗り広告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1557614

Listed below are links to weblogs that reference 毒キノコにしか見えない:

« 英語を子どもに教えるな | Main | 黒塗り広告 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資