Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 学力格差 拡大をくいとめろ | Main | ミーハーネタ 敬宮愛子様ご愛読絵本 »

バファローズ→ライブドア オリックス→楽天

プロ野球のストは結局「来季参入 速やかに審査 12球団維持へ」という事で収拾したようです。
昨日のラジオで長年のバファローズファンから「新規参入を認めるならバファローズを楽天に売って欲しい。仙台でも長野でもバファローズを応援に行く!!」というメールや「最初からバファローズをライブドアに売って、オリックスを楽天に売ればもめなかったのに」というメールが紹介されていました。
楽天も最初は神戸・大阪を本拠地に希望していたんだし、バファローズを楽天に売れば近鉄の株主も喜ぶ、楽天も喜ぶ、バファローズファンも喜ぶ3者大喜びなのに何で楽天に売らないんでしょうね。
オーナー達はライブドアと楽天では露骨に態度が違うので、今回の仙台勝負の勝敗は厳しいかもしれませんが、今回ダメでも堀江社長は「稼ぐが勝ち」の中で書いていたように「数年後にはライブドアが球団の親会社を買収する」意気込みで頑張って欲しいと思います。
何だかんだいっても、あのタイミングでライブドアが近鉄買収に名乗りを上げた功績は大きいと思います。
あのまま誰も近鉄買収に名乗りを上げなかったら、ダイエーを再生機構送りにして10球団にして1リーグ制へというオーナー達の思惑通りになっていた可能性は高かったと思います。

プロ野球買います!
堀江貴文著
堀江社長、また本を出したんですね。今回のゴタゴタで印税だけでも大もうけじゃないですか!! やっぱり堀江社長って中村紀洋選手と似てるよね。

« 学力格差 拡大をくいとめろ | Main | ミーハーネタ 敬宮愛子様ご愛読絵本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1510343

Listed below are links to weblogs that reference バファローズ→ライブドア オリックス→楽天:

« 学力格差 拡大をくいとめろ | Main | ミーハーネタ 敬宮愛子様ご愛読絵本 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資