Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« キムタケ育児blog | Main | ジェンダーフリー »

月間!木村剛ベストセラー計画

「専業主婦の逆襲」のニシオさんの「コラボでいこう」のエッセイに大反響が寄せられているようです。

たくさんの反響にニシオさんから提案がありました。


※いきなり大きな数値目標は無理なんで
   1.『月間!木村剛編集部』にvol.3以降で
     子育て環境問題について取り上げて貰えるよーに
     お願いする。
     (ブログできる環境にない人はメール)
   2.お近くの図書館に『月間!木村剛』購入をお願いし
     売り上げに貢献する。(笑)
ってのはどーっしょ?

ラジャー!ニシオ隊長!!
さっそく図書館で「月刊!木村剛」をリクエストしてきました。
近隣の他の市の図書館にもリクエストしてきまっせ(笑)
キムタケはんが「こんな面倒くさい事やめたいな」と思っても本を有名にしてくれるおばはん達から離れられないようにしなくては・・

年金問題も家庭も企業も赤字を減らしたいと思ったら基本は同じ。
出るを減らし(無駄遣いをやめる)収入を増やす。
政府は収入を増やす方法として保険料率を上げようとかパートにも課税しようとか「とりやすい所から取る」事ばかり考えているけど、そんな悪代官みたいな事ばかり考えていても日本経済は先細り。
子育て環境を整えて少子化に歯止めをかける事や増え続ける若者の非正規雇用対策に力を入れないと日本の未来は暗いよ。
働くことも学ぶこともしないニート―まで出現しはじめている。

文句ばかり言ってても仕方ない。
キムタケが「やってみようかな?」と言ってくれているチャンスを逃さずに出来る事からでも動いてキムタケを働かそう。

« キムタケ育児blog | Main | ジェンダーフリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1177310

Listed below are links to weblogs that reference 月間!木村剛ベストセラー計画:

« キムタケ育児blog | Main | ジェンダーフリー »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資