Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 「世界にひとつだけの花」はやっぱりSMAPの為に作った曲だったのね | Main | 何やってるの?横浜市 »

学校説明会

息子が毎日学校へ行っているのは部活かと思っていたら学校の捕囚補習だったらしい。
なんだ勉強だとわかってたらお弁当のおかずもう少しよくしてあげたのに。
まあ、ワンパターンのかわりばえのしない弁当なんだけどさ。

今日は中学生向けの学校説明会。暑い中体育館の中はさぞや蒸し暑かった事でしょう。
説明会の後は部活見学の時間があったらしい。
中学生のハートをゲットできたのだろうか?
この前の新聞に、今年の特色化(自己推薦)枠の人数が載っていました。
また特色化で採る人数が増えたみたい。入試のチャンスが増えるというけど、「どういう基準で採っているのか不透明」と評判の特色化でこんなに採るのはいい事なんだろうかと疑問に感じます。
まあ、我が家はもう卒業だから関係ないけどね。

ところで我が家の息子は全然学校見学に行ってないけど大丈夫なんだろうか?
あいつ受験生だとわかってんだろうか?

« 「世界にひとつだけの花」はやっぱりSMAPの為に作った曲だったのね | Main | 何やってるの?横浜市 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

受験生 大学したる 受験生
これが今ウィリアム君が読んでくれた句です。

教えていただいてありがとうございます。
ホワイトセサミ君の傑作にはまだ及びがつかないわ。
本当にあいつは受験生なんでしょうか?
今から基礎の鍛えなおしですって!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1108135

Listed below are links to weblogs that reference 学校説明会:

« 「世界にひとつだけの花」はやっぱりSMAPの為に作った曲だったのね | Main | 何やってるの?横浜市 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資