Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 少年時代に犯罪を犯すと成人してから罪を犯しても実名報道されないの? | Main | 1・2・7から3・4・3へ »

大学全入時代

「大学全入」07年度に 文科省試算、2年早まる

受験生を持つ親としては興味津々の話題が数日前に公表されました。
先日高校の面談に行った時も「大学が入りやすくなった。入試が楽になった」と先生が言っていました。
「そりゃ〜、全体的には入試が楽になったでしょうが、我が家の息子の場合はどうなんです〜?」と心の中で叫びながらも色々聞いたんですけど、「大丈夫」と言うけど何が大丈夫なんだろう?
我が家の経済状態だと「大学」という名前がつけばどこでもいいわけじゃないんですけど?
やっぱり予備校に入れなきゃ無理そう。
肝心の息子は部活に夢中。
どうなるんでしょう?

[大学全入時代]「『二年前倒し』が意味するもの」

大学全入と言っても全部の大学が入りやすくなる訳でなくて、人気のある学校と無い学校の格差が広がって二極化が進むって事なんですよね。
家の近所の大学なんて数年後には倒産しそうだわ。
また市の不良債権が増えるじゃないの。
市町村合併も前途多難だわ。

消費税上げ 首相在任中に方針決定も

やっぱりね。4月の税額総表示はこれの布石だと思ったんだ。

« 少年時代に犯罪を犯すと成人してから罪を犯しても実名報道されないの? | Main | 1・2・7から3・4・3へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/1079611

Listed below are links to weblogs that reference 大学全入時代:

« 少年時代に犯罪を犯すと成人してから罪を犯しても実名報道されないの? | Main | 1・2・7から3・4・3へ »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資