Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« JUGEMが死んでる〜 | Main | blogの普及 »

DVDレコーダーの進化

今日もJUGEMに入れません。いったいどうなってしまうのでしょう。(滝涙)

ところでCMを見ていたら「2番組同時録画のDVDレコーダー」というのが出るんですね。
すごいです。便利そうです。DVDレコーダーはどんどん進化していきますね。

しか〜し、主流はDVDに移ってもビデオはゴキブリのようにしぶとく生き抜いて絶滅しないと思います。
なぜなら「実はビデオの録画予約が出来ない」という人多いんですよ。
娘が録画予約忘れた事に出先で気付いて「予約して(はあと)」メールや電話をしているのを見て
「あんたんちの親ビデオの録画予約出来るんだ。いいな〜ウチはだめだよ」と言われる事が結構あります。
友達の録画予約を頼まれる事もあります。
「全くビデオが使えない」
「時間になってチャンネル合わせて録画スイッチを押すことは出来るが予約は出来ない」
「使えるけどどのビデオテープを使っていいのかわからない」
なんてレベルの人って結構いるんですよ。

DVDとビデオって操作性が結構違うから「やっとビデオの操作を覚えた。またDVDの操作なんて覚えられない!」って人って結構いると思います。

そのうち、わざと機能をしぼって「ビデオと同じ操作感覚で使えます」というDVDがあらわれたりしてね

« JUGEMが死んでる〜 | Main | blogの普及 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/992222

Listed below are links to weblogs that reference DVDレコーダーの進化:

« JUGEMが死んでる〜 | Main | blogの普及 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資