Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« シューズセレクション・ポケミニ・スーパーポケミニ | Main | 象が踏んでも壊れない携帯 »

ドンキ要注意リスト

今日もショッピングセンターへ行く用事があったので、又フライデーを立ち読みしてみました。(立ち読みばかりしてる奴)
偏差値50〜45の学校の子は学校から店舗まで5キロ以上なら採用。5キロ未満なら条件付採用(レジやお客の対応はさせない)
偏差値44〜40までの学校の子は学校から店舗まで5キロ以上なら条件付採用。5キロ未満なら不採用。

通勤距離が短いほうが急に人手が欲しくなった時に呼び出しやすくて便利なような気がするのに、なぜ距離で採用・不採用が決まるのかと思ったら、学校から近いと学校の友達関係で断りきれなくてレジを通過させてしまうなどの不正を起こしやすいからなんですって。
ドンキもこういうリストを作る前に相当痛い目にあっているんだと思います。

「夜回り先生」で有名になった水谷修先生が著書の中で「昔は3・4割の子は何もしなくても真っ直ぐに育った。1割程度の子が家庭環境などの理由で教師の努力だけでは難しい。残りの5・6割の子供に目を配ればよかった。それが今では何もしなくてもいい子が1割程度であとの8・9割はふらふらと少しの事で悪いほうへむいてしまう」と嘆いていた。(数字はうろ覚えなので少し違うかもしれません)

ドンキホーテを「差別」だと糾弾するのは簡単だけど、問題の本質はそんなに簡単な物ではないと思う。


ちちやすあんてなさんの所で「おみくじが合ったりして楽しいからいってみて」と書いてあった佰壱式さんのblogに行って見ました。
どうして、こんな事ができるの〜
今まで詠んだ俳句も見られます。語彙が豊富で羨ましいわ。

« シューズセレクション・ポケミニ・スーパーポケミニ | Main | 象が踏んでも壊れない携帯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/807668

Listed below are links to weblogs that reference ドンキ要注意リスト:

» 水谷修さんを知る [日々是人生]
NEWS23を見ていた!! 特集で青少年に向き合う大人として水谷修さんの活動にスポットを当てていた。 初めて知った。 リストカットやドラッグ、OD(オ... [Read More]

« シューズセレクション・ポケミニ・スーパーポケミニ | Main | 象が踏んでも壊れない携帯 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資