Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 立ち読みネタ | Main | 窪塚俊介 »

年金問題

昨日の「たけしのテレビタックル」の年金問題は頭にきました。国会議員や公務員の共済年金はしっかりと積み立てているのに、国民年金と厚生年金は厚生官僚が使いたい放題。
年金は抜本的な見直しが必要だと痛感しました。
政治評論家の三宅久之さんに森永卓郎さんが「三宅さんはお金持ちなんだから年金を辞退すべきだ」と言って、「私が払った年金は貰う権利がある。あなた(森永さん)こそ金持ちなんだから辞退すればいいじゃないか」と三宅VS森永が面白かったです。
「保険料」と言って集めるからお金持ちでも「自分が払ったものだから貰う権利がある」って主張するようになるんですよね。
やはり、年金は社会福祉として考え直さなくてはいけないと思います。
森永さんは番組の企画「肉体改造」の効果が現れたのか心なしか、締まってきたように思います。
あの森永さんを痩せさせたら番組ドクターの吉祥寺セントラルクリニック院長 矢端正克先生の株はうなぎ登りですね。

「東京フレンドパーク」のダーツは痛々しかったです。
「この番組は4月〇日に収録されました」とテロップが入って、観客の口は「パジェロ」と言ってるのに音声は「くるま」と吹きかえられてる。
三菱首脳陣のやった事は許せないけど、現場で働いている人や現在三菱車ユーザーの気持ちを思うとあそこまでしなくてもいいんじゃないかと思いました。

追記
今週号の女性自身家族ぐるみパジェロ党 百恵さん(45)愛車リコール!三菱車ひと筋17年 裏切られた「家族愛」
百恵さんちもパジェロだったんですね。

« 立ち読みネタ | Main | 窪塚俊介 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/774223

Listed below are links to weblogs that reference 年金問題:

« 立ち読みネタ | Main | 窪塚俊介 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資