Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 出生率1.29 | Main | こうさぎがしゃべった! »

あのベストセラーの題名ってパクリだったのね

blogが面白いと思うのは自分でネットサーフィンをしていたら、訪問しないだろうと思うようなサイトに人の輪がつながっていく事だと思います。
昨日もblogを訪問しているうちに面白いサイトを見つけました。

「世界の中心で、愛を叫ぶ」も訴えられるのでしょうか?」
というblogです。
300万部ベストセラー「世界の中心で愛を叫ぶ」という題名はハーラン・エリスンの「世界の中心で愛をさけんだけもの」(原題・The Beast that Shouted Love at the Heat of the World)のパクリだったようです。
パクリの先輩はエヴァンゲリオンの最終話のタイトルが「世界の中心でアイを叫んだけもの」だそうです。
ひとつお利口になりました。

blog遊びをしてたら、ウサギ君に言葉を覚えさせるのに成功している人も見かけました。私も言葉を覚えさせたいです。
[「寝ないヒト雑記」

「ちちやすあんてな」

« 出生率1.29 | Main | こうさぎがしゃべった! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして~。リンクとトラックバックをたどっていたら、ウチが紹介されてるのに気付きまして。嬉しいです。

さて、こうさぎの言葉ですが、RSSの設定で覚えるようなので、もし言葉を覚えないようなら、一度設定を見直してみると良いかも知れません。お節介、失礼いたしました(^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/754531

Listed below are links to weblogs that reference あのベストセラーの題名ってパクリだったのね:

» 『新世紀エヴァンゲリオン劇場版  Air/まごころを、君に』(1997) [きんぴらごぼう]
1997年日本 配給:東映配給 監督:鶴巻和哉 脚本:庵野秀明 [Read More]

« 出生率1.29 | Main | こうさぎがしゃべった! »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資