Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

京都バス 運転手暴言の件

報道を見た時「何か変」と思ってたけどこんなツイートが出回ってる

このニュース。何にも知らない人が読んだらサイテーな運転手やけど、この客結構有名で、バスの中では足が曲がっちゃってて歩くのもままならないみたいな感じやのに、バス降りたら普通に歩きだすんですよ、 京都市バス:運転手、転倒の客救護せず

本当はわからないけど、さもありなんだわ


色々な意味で慎重にならないといけないわ

鶴ひろみさん 死亡

ドキンちゃんが~!!
まだ57歳というか、もう57歳というか、いつまでも若いいんしょうだったのでよりビックリです。
アンパンマンが30年だから始めた当時は20代だったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

平成コンビニ世代「ギリギリ」消費

平成「コンビニ」世代ギリギリ消費

これってある意味身を守るための手段なんだろうけど、結構かえってお金がかかっているような気もする

コンビニでお金おろしてたらてすうりょうだって大変
だけど都心に住むと「自炊」はぜいたくともいえるんだよね。

最近「他人のにぎったおにぎりは食べられない」なんて平気で言うタレントが多くて疑問に感じちゃう
他人がにぎったおにぎりは何か不安ってコンビニおにぎりこそ何が入っているかわからないのにとも思っちゃう

色々な意味はあるけど価値観がいつの間にか書き換えられてるのって怖いと思う。

日馬富士暴行 事件

酔って暴力をふるった以上のけがのようでビックリしています。
しかし、不可解な事も多くて「なぜ今頃?」
貴乃花親方は10月中に被害届を出していたようですけど、相撲協会の対応が不満だからこの時期にマスゴミにでたのか?

それともそれとも加計学園疑惑にぶつけてきたのか?

まあ、加計疑惑を安倍ちゃんが逃げ切ったとしても本丸は加計学園に盗人に追い銭のような補助金追加を阻止する事

これだけ疑惑噴出して日本で出願者が増えるとは思えない。
認可前に韓国に募集だしてたのも超やばい
「韓国が~」と言いそうなネトウヨが静かなのも不気味

韓国の留学生をぽしゃらせれば倒産もマジカだと思う。

10年後を考える出来事

隣の家のご主人(七〇代が3年前の2月に夜トイレで倒れているのが発見されて救急搬送されて介護施設に入所していました。
先日、息子さんと奥さんが車いすに乗ったご主人とあいさつに見えたので、退所して自宅療養になったのかと思ったら息子さんの住む横浜の施設に転所なさるそうです。
息子さんは近いうちに奥さまも近くに引っ越してほしいと思っているようです。

薄々そうなるかもしれないと思っていたものの、こういう事があると自分達の10年後を考えてしまいます。

「10年後どうなるのかな?」とツレアイと話し、考えると少しへこんでしまいました。

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

新品価格
¥1,296から
(2017/11/13 16:25時点)

読み始めて数ページで「私とはレベルが違う本だ」と思ったけど、一応読了

参考になったのは黒が似合うのは若いうちだけ、年をとって髪の色などが薄くなっていくと紺やベージュの方が似合う ぐらいかな

そうか、便利なので黒を買ってたけど紺やベージュやグレーにしよう

TPP大筋合意

これだけじゃ、よくわかりませんよね。
ジャイアン アメリカがいない状態で大筋合意したのが、日本にとっていい事なのか、さらにヤバイのかがわかりません。

何より「アメリカ」といっても国じゃなくて軍産複合体だったり、グローバリストだったりするので複雑です。

日本の死にいたる病 アベノミクスの罪と罰

日本の死に至る病:アベノミクスの罪と罰

新品価格
¥1,728から
(2017/11/11 17:39時点)

アベノミクスが強力なクスリを使って「成長」を惑わせているだけなのがよくわかりました。
伊東光晴氏の話は有意義でした。
手始めに着手すべきは派遣労働の全面禁止
派遣につく若者が増えており、長年働いても給料は増えにくく、年金も定かでない。
再禁止すれば賃上げにつながり、将来への安心感が少子化対策になる。

金儲けというのは金持ちを相手にしてはいけないとう鉄則がある。
余裕があるから逃げ出してしまう。
金のないものを相手にしなければ金儲けはできない。
相手が逃げられないからピンハネが一番儲かる。
中でもひどいのが官公庁の非正規
官庁で一番必要な仕事は現業だ。現業を全部アウトソージングしている。そしていらない官僚だけ残っている。

若い人は全員正規雇用にする。年金を将来受給できるようにする。
臨時雇い・派遣労働みたいな非常勤を全部OBにやってもらう。

加計学園 認可

もう新聞欄から「認可」の文字
はあ~、だけど認可されてもこれだけ疑惑が報道されたら今治の人たちも補助金に目を光らせてほしいものです。

いうがままにしていたら第二の銚子市になりますよ。

ドラマの中の労働環境

溜まってしまったハードディスクをせっせと消化

見ていて気になったのは喫煙や後部シートベルトには「何もそこまで」という程厳格な今のドラマなのに労働環境に関しては無理して残業して偉い!!な作りになっている事

「コウノドリ」では今の産婦人科が大変な人で不足で大変なのはわかるけど、定時で帰る研修医を「使えない奴」扱い
全く家に帰れない医師とか、それはそれで問題でしょ。

無痛分娩に関して「今の日本の麻酔科医の配置では無理」な事をさりげなく入れるあたり、現場のリアリティを追求しているだけにもうちょっと他の表現はないのかと思ってしまいました。

「陸王」でもサービス残業を美化するような物語に違和感を感じました。
原作ではうろ覚えだけど試作品段階は1年近くあって隙間隙間で作ったような気がするけど、ドラマだと短時間で作る都合でサービス残業になっているならそれも問題だと思う。

«共謀罪の何が問題か

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資